1. トップ
  2. 恋愛
  3. これさえ読めば彼が落ちる!? タイプ別の男性を落とすコツ

これさえ読めば彼が落ちる!? タイプ別の男性を落とすコツ

  • 2019.3.31
  • 2134 views
undefined
出典:シティリビングWeb

人にはそれぞれタイプというものがあります。タイプが違えば、やはり最適な恋のアプローチも異なってくるもの。ここでは代表的なタイプとして、「おっとり系男子」「肉食系男子」「インテリ系男子」「お笑い系男子」を落とす際のコツを伝授します。こういったタイプの男性に片思い中!という人はぜひトライしてみて。

●おっとり系男子を落とすコツ

おっとり系男子はやはりマイペースな人が多め。だからこそ、彼のペースを乱さないようにしましょう。女性が自分のペースに巻き込むようにするのは得策ではありません。むしろ、彼のペースに合わせたほうが吉。

また、おっとり系男子は臆病なところも。フラれる可能性が少しでもありそうだと感じたら、彼はきっと告白してこないはず。もしどうしても彼から告白してほしいなら、絶対にOKするということをガンガンにおわせて彼を安心させてあげるといいでしょう。

●肉食系男子を落とすコツ

肉食系男子は、やはり追いかけたいという気持ちが強いもの。女性のほうから追いかけてしまうと、彼の気持ちを逃してしまうかも…。あくまでも彼が追ってくれるように、追われる女を目指していきましょう。

うまく追わせる女性というのは、男性の言いなりにはなりません。もちろん、彼の言うことにすべて反発することはありませんが、肝心なところでは思い通りにならないと感じさせることが大切です。

●インテリ系男子を落とすコツ

勢いだけでは落とせないのがインテリ系男子。頭がいいからこそ、お互いの関係性を重視する傾向が強いです。彼を落としたいのであれば、彼のことを尊敬し、できれば彼からも尊敬してもらえるような女性になり、お互いに成長できるような関係を目指していきましょう。

また、賢い彼は小手先の恋愛テクニックを簡単に見抜いてしまうかも。よく知られているような定番の恋愛テクニックは控えて、自分の魅力を高めることに集中したほうがよさそうです。

●お笑い系男子を落とすコツ

面白いからこそ男女問わず誰からも好かれてしまうお笑い系男子。やはり面白い人はモテます。女性が思っている以上にモテるので、まずはモテることは仕方がないと諦めましょう。モテるからといってやきもきしていると、自分の心がすり減っていく一方です。

彼がいろいろな女性のところに行ってしまうのは仕方がない、でも最終的に自分のところへ戻ってきてくれるならそれでいい…といった度量の大きな女性になることを目指していきましょう。そうすれば、彼も戻ってきてくれるはず。まさにお笑い芸人の妻のイメージです。

ちなみに、お笑い系男子は義理人情に厚いところも。彼の家族や親友などに紹介してもらえるようになると、紹介した手前、あなたのことを大事にせざるを得なくなるかもしれません。

まとめ:彼のタイプを見極めてアプローチを!

さまざまなタイプの男性がいるように、恋のアプローチ方法も多種多様。今好きな人がいるなら、まずは彼のタイプを見極めて、それぞれのタイプに効果的なアプローチをしていきましょう。これさえ読めば、彼が落ちるまでもう少しかも!?

プロフィール/なかたさん

九州在住。大学では心理学を専攻し、認定心理士の資格も取得。現在はライター兼心理カウンセラーとして妖精社の名前でも活動中。マイブームはぬいぐるみやマスコットなどの雑貨集め。

元記事を読む