1. トップ
  2. インテリア
  3. 在宅ワークも夢じゃない!おしゃれで機能的な《ホームオフィス》インテリア特集☆

在宅ワークも夢じゃない!おしゃれで機能的な《ホームオフィス》インテリア特集☆

  • 2019.3.31
  • 12791 views

お家でお仕事や作業をする時、皆さんはどんな場所で行っていますか?

使いやすくおしゃれなワークスペースがあれば、頭も冴えて、新しいお仕事のアイデアが湧いてくるかもしれませんね。

そこで今回は、ホームオフィスとして使えそうな素敵なワークスペースのあるインテリアをご紹介します。

仕事場を楽しくする!ホームオフィスのすすめ

ホワイトインテリアですっきりと

すっきりと片付いたワークスペースなら、頭も整理されお仕事の効率も上がります。

大きなモニターPCと座り心地のよいワークチェアで、在宅ワークスペースにも◎ですね。

インテリアに馴染む木のワークスペース

リビングの一角に設けたワークスペースには、インテリアに合わせた木のデスクと椅子をセット。

存在感のあるPCがあっても、ナチュラルな雰囲気が残りますね。

ファイルケースなどの小物にもこだわると、ワークスペースそのものがインテリアのアクセントになります。

ヴィンテージ感のあるワークスペース

まるで海外のような雰囲気のヴィンテージ感あふれるワークスペース。

重厚感のある木目のデスクに、レザーのワークチェアを合わせると渋い雰囲気が増しますね。

コーヒーを片手に海外ドラマのヒロイン気分でお仕事できそうです。

モダンなワークスペースでセンス良く

ホワイトでまとめたデスク周りのインテリアと、フローリングのコントラストが素敵なワークスペース。

インテリアブランドの小物をデスクにディスプレイすると、いい刺激になりそうですね。

好きなものに囲まれてリラックスしてお仕事を

アンティークな風合いの木のテーブルにMacを置いて、クリエイティブな雰囲気に。

ディスプレイ棚に好きなものを並べて飾ると、お仕事中も楽しい気分で過ごせそうです。

パソコンにさりげなく貼られた、ピンクの付箋までインテリアのアクセントになっていますね。

お部屋全体を見渡して

デスクは壁に向かって設置するなんて決まりはありません。

お部屋を見渡せるような位置にデスクを置けば、お仕事でも広い視野を持つことができるかも。

ボタニカル柄の壁紙が白いデスクをより引き立てています。

木に囲まれてナチュラルに

無垢材の壁と床が明るい雰囲気を作るホームオフィス。

ダイニングテーブルのような大き目のデスクを置くと、作業がしやすく打ち合わせなどにも使えます。

景色を楽しみながらお仕事を

お家の吹き抜け部分に設けられたワークスペース。

2人で並んでお仕事をするのにも十分な大きさの造作机がいいですね。

吹き抜けの窓からは、外の景色を眺めることができますよ。

狭い空間も使い方次第でホームオフィスに

普段使っているダイニングテーブルにノートPCと資料の入ったファイルケースを出せば、ホームオフィスに早変わり。

対面で座ることができるので、来客との打ち合わせもばっちりです。

フリーランスの在宅ワーカーにもおすすめの使い方ですね。

キッチンでノマドワーカー

ノートPCとネット環境があれば、どこにいてもお仕事ができるテレワーク。

カフェに出かけるのもいいですが、キッチンでパンを焼きながら待ち時間にお仕事なんてこともできますよ。

まとめ

おしゃれで機能的なホームオフィスをまとめてみました。

働き方が多様化する今の時代、在宅でのお仕事も選択肢のひとつです。

お家でお仕事を始めるなら、モチベーションの上がるオフィスのようなワークスペースを是非作ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる