1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思い中の男性が見せる「何気ない行動」とは

片思い中の男性が見せる「何気ない行動」とは

  • 2019.3.31
  • 23747 views

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

気になる男性に、片思い相手がいるのかどうか。それは自分なのか?それとも自分以外の女性なのか?

モヤモヤ気になってしかたない!という方へ。

今回は、片思い中の男性が見せる「何気ない行動」と、本心の見抜き方をご紹介します。

片思い中の男性の行動

1、片思い中の男性は「質問」しまくる

片思い中の男性は、当然、相手のことを知りたい欲求で溢れています。だから必然的に質問が多くなるということ。

「どこに住んでるの?」「仕事は何してるの?」「趣味は何?」「好きな食べ物は?」などなど、とにかくなんでもかんでも知りたいのです。会話の中で、どこか自分との共通点はないかと見つけたくなるんですね。

なので、あなたに対して質問しまくるようであれば、彼もあなたを気になっているのでしょう。

自分にはあまり質問してこないのに、他の女性には質問しまくっている……という状況なら、彼の片思い相手は、残念ながら彼女かもしれません。

2、自己PRと過去の恋愛ネタを話したがる

片思い中の男性

片思い中の男性が会話の中で見せるサインは、とにかく自慢トークをしがちということ。相手に気に入ってもらおうと、なにかと自分のPRネタを入れてくるのです。

「学生時代スポーツやっていたとか」「料理ができる」など、何かと自分と付き合うとこんなメリットがある的な内容です。

また、相手に過去の恋愛についても聞いてくることが多いのも特徴。

これは過去にどんな恋愛をしてきたかを知ることによって、自分がふさわしいかどうかを推し量りたい……という気持ちの表れなのです。

3、2人だけの空間に誘いたがる

ド定番でいうと、片思い中の男性は、相手を誰にも邪魔されない2人だけの空間に誘いたがります。

食事に誘うのもそうですし、ドライブやカラオケなどもその一種です。

とにかく2人の世界を作れば、何か発展すると思っています。また2人きりで誘うことで、白黒はっきりつけたい気持ちも正直あります。

基本、男としては、2人きりの誘いにOKを出されたら、脈アリだと勝手に思ってますから(笑)。

逆に大勢の集まりにしか誘われない場合は、まだただの女友達としか思われていない可能性大です。

脈あり?男性の本心を見抜く方法

片思いしている男のサイン

彼から脈ありっぽいサインはあるけど、いまいち決定打がなくてわからない。

そういう時は、こちらからしかけてみるのが鉄則です。簡単に言うなら、あなたから餌を巻いておびき寄せるということ。

具体的には、片思い中の男性との会話の中で、次のフレーズを自然と出してみましょう。

「最近、彼氏欲しいんだ〜」だったり、「◯◯君みたいな彼氏だったら、彼女はすごく幸せだと思うな」なんてセリフ。

これを聞いたら、普通、男性は「イケる」と思います(笑)。脈ありならば、彼からもアクションをしかけてくるでしょう。

逆に、これを言っても彼からのアクションが何もない場合は、脈なしとみなしましょう。

ちなみに、絶対に言ってはいけないのは、「誰かいい男いたら紹介して」などです。

私彼氏欲しいんですよ〜とアピールしているつもりだと思いますが、このフレーズを言われたら、男としては「俺に興味ないのか?」思ってしまいますから。注意してくださいね。

さいごに

あなたの片思い中の男性が肉食系男子なら、脈ありも脈なしもわかりやすいため、こんな悩みはないと思います。

奥手なタイプや、プライドはあるくせに自分に自信のないちょっとめんどくさい男性なんかは、今回お伝えした態度やサインが見えれば、僕がレクチャーした罠をしかけてみるといいと思いますね。

最後に、告白は、絶対に相手の男性からさせるべき。じゃないと、もし、つき合ったあとのパワーバランスに影響が出て、あなたが可哀相な立場になってしまいますから。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む