1. トップ
  2. 恋愛
  3. ドライブデートでチェックしてみて!運転から判る彼の本性

ドライブデートでチェックしてみて!運転から判る彼の本性

  • 2019.3.31
  • 26128 views

ドライブデートでは、彼の色々な部分に気付きます。本当に信用できる彼なのかチェックをすることは、有益です。

違反の繰り返しに注意

ドライブ中は、信号を守ったり一時停止はしっかり止まるなど色々なルールを守る必要があります。しかし、それらを無視して自己中心的な走行をしている場合は善悪の判断がで

きていないと判断せざるを得ません。発覚さえしなければ良いという甘い考えで運転するのは危険だと言えます。

悪いことをしてもバレなければ良いという考えは、浮気に繋がる可能性があります。浮気も交通違反と同じで、発覚しなければやり過ごせてしまうからです。もちろん、交通違反と浮気は簡単に結び付けられるものではありませんが、違反を繰り返す場合は性根を疑ってしまいますよね。

暴力的な言動に注意

車に乗ると人は暴力的になるとは言われますが、あまりにも豹変するようであれば危険です。急な割り込みなど危険を感じる場面で怒りを露わにするのは仕方ない部分もありますが、単なる渋滞で声を荒げるのは良くないです。

なぜなら渋滞は自分達の力ではどうすることもできないので、解消を待つしかありません。

暴力的な一面があると、その怒りが女性に向くという結末も否定できません。暴力的な言動は空気も悪くなりますし、デリカシーがないとも言えます。更に理性を欠いたように運転が荒くなれば事故の危険性も高まるので、とにかく暴力的な言動は何一つ良い部分がありません。

寝ている女性への反応はどうか

ドライブが長くなると、つい助手席で寝てしまうことがあります。器の大きい男性は寝ている彼女を微笑ましく見ているだけですが、そうでない場合は怒ってしまいます。

自分が運転しているのに、なぜ寝ているのだと言われるかもしれません。道に迷っていて女性のナビゲーションが必要な時に寝るのはさすがに良くないですが、高速道路を走行中にうたたねしてしまうぐらいは広い心で許して欲しいものですね。

アクセルワークが雑

アクセルワークの技術は運転歴にもよるので一概には言えませんが、雑なのは良くないです。アクセルワークが雑だと体が揺られるので、女性を大切にするという意識が欠けている可能性があります。酔いやすくもなるので、落ち着いたアクセルワークが求められます。

元記事で読む
の記事をもっとみる