1. トップ
  2. ファッション
  3. 次の“デート服”はこれ♡この春使える「トレンドカラー」の活用法

次の“デート服”はこれ♡この春使える「トレンドカラー」の活用法

  • 2019.3.31
  • 2430 views

少しずつ暖かい日が増えてくると、取り入れたいのが色物アイテムですよね。
なかでも2019年春は、パープル・ブルー・黄色・グリーンの4色がトレンドカラーです!

でもつい無難な色ばかりを選んでしまう方も多いはず。
そこでこの春から取り入れたいトレンドカラーの活用法を伝授します!

(1)トップスで主役に

『トップスが華やかな色だとコーデも華やかな印象になるよね』(32歳/広報)

トレンドカラーを主役にしたい方は、トップスに選んでみて。
淡いパープルやブルーを選ぶと女性らしいコーデが完成。
白いスカートなどを合わせるとかなり爽やかな春らしい印象になります。

お花見やデートにオススメです。
ビビットな黄色やグリーンを持ってくると主役級のインパクトに。
デニムと合わせることで、落ち着かせることができます。

アクティブな印象になるので、女子会やバーベキューなどのアウトドアイベントにピッタリですね。
トップスのデザインはワンショルダーがトレンド。
トレンドカラーとあわせて挑戦してみてはいかが?

(2)差し色パンプスでアクセント

『シンプルなコーディネートにアクセントで色が取り入れてあるとオシャレ!』(28歳/IT)

タイツの季節が終わったら、パンプスにも色を取り入れたいですよね。
シンプルなコーデには差し色パンプスでアクセントを出すのがオススメです。

去年の服を着ていても、小物にトレンドカラーが入るだけでグッと新鮮な印象になります。
一足は買い足しておいた方がいいかも!

(3)取り入れやすいのはスカート

『白いトップスと黄色のスカートが春らしくて可愛い』(32歳/コンサル)

トレンドカラーに抵抗のある方でも、意外と取り入れやすいのがスカートです。
シンプルな白トップスと合わせるだけで簡単に旬コーデの完成。
しかもそれほど主張が強くなりません。

今年のトレンドデザインはトレンチ風スカート。
トレンチということでベージュがメジャーではありますが、トレンドカラーも取り入れてみたいところ。
黄色なら自然に取り入れやすいのでオススメです。

(4)ワンピースなら夏にもピッタリ

『爽やかなブルーのワンピースが夏っぽくて可愛い!』(34歳/美容師)

涼しげなブルーであれば、ワンピースもオススメ。
春は上にパーカーやカーディガンを羽織って、夏は一枚で、と長く使えます!
とても爽やかな印象になり、デートにもピッタリ。

またビビットな黄色も真夏に大活躍します。
夏フェスや旅行にも使えるので、アクティブな方にオススメ!

----------

いかがでしたか?
意外と簡単に取り入れやすいトレンドカラーアイテム、欲しくなった方も多いのでは?
出会いの多い季節、トレンドカラーを取り入れてイメージアップも狙っちゃいましょう!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む