1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】サイズ展開も豊富♪デスク内整理トレーですっきり整理整頓を実現!

【無印良品】サイズ展開も豊富♪デスク内整理トレーですっきり整理整頓を実現!

  • 2019.3.31
  • 12694 views

無印良品のデスク内整理トレーは、サイズ展開が豊富で組み合わせて、単体でも便利に使えます。

細々した物の整理整頓やカトラリー類の収納などにもぴったり。

プチプラで手軽に収納や整理整頓に取り入れることができるのが人気の秘密です。

今回は、無印良品のデスク内整理トレーを使った整理整頓術をご紹介いたします。

※「無印良品週間」は、2019年3月15日(金)~4月1日(月)、ネットストアは、2019年3月15日(金)午前10時~4月2日(火)午前10時迄です。

仕切りを動かしてすっきり整理整頓♪デスク内整理トレー活用術

デスクの細々したものを整理整頓

消しゴムや修正テープ、スマホのコード類など、机の中でごちゃついてしまいがちな小物類。

そんな小物類の収納にデスク内整理トレーを活用して、すっきりとした引き出しを実現できます。

ポリプロピレン整理ボックスを組み合わせると、さらに細かいものもすっきりと収納ができます。

よく使う文房具類はデスク内整理トレーで場所を決めて

いつも使う文房具類は、デスク内整理トレーで収納する場所を決めて取り出しやすく整理整頓。

仕切りがついているので、文房具類もすっきりと場所を決めて整理ができます。

机の中もごちゃつかず、誰でも使いやすいデスクに変身します♪

ポイントカード類を分かりやすく

デスク内整理トレーの仕切りを増やせば、カード類の収納にも活用ができます。

溜まってしまうポイントカードや会員カードも、デスク内整理トレーを使って分かりやすく整理整頓できます。

立てて収納すると、どのカードがどこにあるかもすぐに分かりやすいですね。

自立できるキャリーケースの仕切りに

無印良品のアイテムで人気の自立できるキャリーケースに、デスク内整理トレーを組み込んで収納ケースに活用しています。

キャリーケース自体は仕切りがありませんが、デスク内整理トレーをプラスすることで、細かい仕切りを作ることができます。

キッズのおもちゃや文房具類も、上手く組み合わせてきれいに整理整頓ができますよ♪

学用品の整理整頓に

キッズの鉛筆類の収納にデスク内整理トレーを使って、すっきり整理整頓しています。

鉛筆と色鉛筆をトレーごとに分けて引き出しの中へ入れて、取り出しやすく、鉛筆も種類ごとに混ざらないようになっていますね。

デスク内整理トレーは積み重ねることもできるので、鉛筆が増えてしまっても積み重ねて整理整頓ができます。

工具類の整理に

工具類や押しピン、ステンレスピンチなどの細々した日用品の収納にデスク内整理トレーを活用。

工具箱に入れると、雑多な収納になってしまい、いざ使う時も工具箱の中に紛れてしまうこともあります。

デスク内整理トレーを活用して、細かい整理整頓をすることで、使いたい時に使いたいものをさっと取り出すことができます。

薬類の収納に

消毒薬や塗り薬の収納に、デスク内整理トレーを使って取り出しやすく整理整頓しています。

救急用品を取り出したい時でも、さっと取り出すことができます。

トレーの下に耐震マットを貼っておけば、引き出しの中に入れておいても、整理トレーが動いてしまうのを防止できます。

腕時計をおしゃれにすっきり収納

腕時計コレクターの人や、腕時計を沢山持っているという人には、デスク内整理トレーを使った腕時計収納がおすすめです。

仕切りを増やして細かく仕切れば、腕時計をきれいに収納することができます。

ショップのように、腕時計を見せる収納としてきれいに収納することもできちゃいます♪

100均のボックスと組み合わせてシンデレラフィットを実現

インスタグラマーさんの間で話題となっているのが、デスク内整理トレーを使ったシンデレラフィットです。

引き出しにデスク内整理トレーと、100均ショップの整理トレーや収納ボックスを組み合わせて、シンデレラフィットが実現できる!と実践するインスタグラマーさんが続出!

見た目も美しく、まさに機能的なスッキリ収納を実現します。

ピータッチキューブやコード類をすっきり整理

ピータッチキューブやコード類などを、デスク内整理トレーを使ってすっきり収納を実現しています。

整理トレーの仕切りは、好きな場所で仕切ることができるので、ピータッチキューブの大きさに合わせて仕切りを動かします。

ポリプロピレンボックスに入れて、統一感も出てすっきりきれいにまとまった収納スペースに仕上がっていますね。

まとめ

無印良品のデスク内整理トレーを使った収納術をご紹介しました。

仕切りを自由に動かせて、細かな仕切りや大きなピッチの仕切りなど、自由自在にトレー内を作ることができるのも魅力です。

ぜひデスク内整理トレーを活用して、お家の中のすっきり収納を実現させてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる