1. トップ
  2. 恋愛
  3. これはもしかしたら!? 元カレからの復縁LINEの特徴4つ♡

これはもしかしたら!? 元カレからの復縁LINEの特徴4つ♡

  • 2019.3.30
  • 25618 views

元カレからの突然の連絡。久しぶりに携帯電話に表示された名前をみて、思わずドキッとしていませんか? もしかしたら、このまま復縁できるかもしれないなんて、つい思ってしまったり。 復縁できるかどうかは、彼の態度をみれば分かるんです!

「元気?」と様子を伺ってくる

元カレから連絡がきても、たったそれだけで「復縁できるかも♡」と思うのは危険です。

なぜなら、たまたま暇になったからと特に意図もなく連絡する場合もあるからです。

ただ連絡してきたときに「元気?」と様子を伺っているなら、少なからず、あなたの状況が気になっているのでしょう。

本当は新しい彼氏ができたのかどうかまで聞きたいけど、我慢している可能性もあります。

「元気?」と聞かれても、こちらの情報は安易に渡さないこと。

「元気にしているよ、そっちは?」と、少しずつ距離を縮めましょう。

「彼氏できた?」と確認される

一度、連絡が再開すると、しばらくやりとりが続いていきます。

もし、彼から「彼氏できたの?」と聞かれたなら、おそらく彼はあなたと復縁をしたいと思っているはず。

久しぶりに連絡してきたのも、まずは彼氏の有無を確認したかったから。

きっと「今はいないよ」と聞いて、元カレは一安心しています。

ただ今の段階で、復縁したいとすぐに決めきれない場合は、自分から「彼女できた?」とは聞かない方がいいかも。

お互いに彼氏・彼女の有無を確認してしまうと、一気に復縁までのスピードが加速します。

悩みを相談してくる

彼とやりとりしているうちに「仕事が大変でさ」「もう疲れたよ」と弱音を吐いてくるなら、間違いなく元カレは元カノの存在を頼りにしようとしています。

まるで付き合っていた当時のように、お互いがお互いの悩みを打ち明けている状態なら、再びヨリを戻すまで、そう時間はかからないはず。

ただし、なかには単純につらい感情を誰かに受け止めてほしくて、という身勝手な理由で連絡してくる男性もいます。

彼の反応をみながら、復縁の意思があるのかを推測しましょう。

やりとりが途切れない

元カレから連絡があっても、すぐにやりとりが消滅したなら、彼はおそらくノリで連絡をしてきただけ!

世の中にはいるんです。

そのときの気分で連絡してくる男性が!

あくまでも、本格的に復縁したいとは思っていなかったのでしょう。

一方、いつまでもやりとりが続くうえに、返信をしないでいると、向こうから「どうしたの?」「なんかあった?」と催促がくるなら、彼はあくまでも、あなたとヨリを戻したいと願っています。

ただし、お互いに復縁に向けての意思があることを確認できたとしても、今すぐには戻らない方がいいかも。

なぜ別れてしまったのか。

再び戻ることで、その問題が浮上しないのかをよく考えないといけません。

そうでなければ、また二人は別れることになるからです。


元カレから連絡がきても、舞い上がってはいけません。

しばらく様子をみながら、彼の真意を読み取ります。

LINEとはいえ、彼の振る舞いをみていれば、本当の気持ちが分かるものです。

もし、お互いに復縁の意思がみえていても、焦らないことが大切♡

少しずつ、空白の期間を埋めましょう。

元記事で読む