1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したら安心!不倫に興味がない男性の特徴とは

結婚したら安心!不倫に興味がない男性の特徴とは

  • 2019.3.30
  • 8039 views

浮気された経験がある女性は、どうしても男性を疑ってしまいます。でも、中には全く浮気や不倫に興味がない男性もいるので、その特徴を紹介します。

善悪をしっかりと理解している

不倫は、どのような理由であれ間違った行為です。女性への裏切り行為になりますし、関係性が破綻する可能性は高いです。結婚をした以上、妻を裏切ることなく愛し続けるという強い意志を持っている男性は魅力的ですよね。何かと規律を守ったり、規則を大事にするような男性は、不倫の可能性が下がるでしょう。

仕事が忙しすぎる男性

今の関係性に満足している場合は、そもそも他の女性に目が向くことがありません。満足しているので、今の生活を維持するだけで幸福を感じるのです。男性の気持ちがしっかりしていると言えますし、女性側も男性に愛情を注いでいるからこその結果だと言えます。

また、男性の仕事が忙し過ぎて不倫をする暇がないというケースもあります。例えば毎日朝早く出勤して終電で帰るような生活であれば、疲労困憊で不倫どころではありません。

過去に浮気で悲しい思いをした

過去に男性が浮気をされた場合は、その悲しさを十分理解しています。悲しい経験をすると浮気そのものに嫌悪感を抱いてしまうのです。故に自分が不倫をするのはあり得ないと感じていますし、交際相手の不倫も当然許せません。このようなタイプの男性は浮気に関するトラウマを抱えているようなものなので、今後も浮気とは無縁である可能性が高いです。

他の女性にモテない

少し悲しい理由ではありますが、あまり女性にモテないことが原因で不倫ができないというケースもあります。人の好みは様々ですが、身長が低すぎたり体型がだらしないなど特徴的な見た目の場合は一般的に異性からの人気は下がります。仕事をしていると女性と過ごしたり飲んだりすることもありますが、モテないとその後発展しません。次第に男性も自信を失ってしまうので、不倫には至りません。

元記事で読む
の記事をもっとみる