1. トップ
  2. 恋愛
  3. つい男子が「もっと尽くしたい!」と思う彼女の特徴

つい男子が「もっと尽くしたい!」と思う彼女の特徴

  • 2019.3.30
  • 47960 views

男女ともに魅力的な人と付き合うと、相手に尽くしたいと思う気持ちが自然と芽生えてくるものですよね。

“もっと尽くしたい!”と思えるほど魅力的な女性とは、どのような人なのでしょうか?

男性陣に、その特徴を聞いてみました。

愛され女子

献身的でけなげ

「介護士の彼女は、仕事で疲れていても尽くしてくれます。一人暮らしの僕に対しても“男一人で家事は大変だから”と家事を率先してやってくれる。デート中も老人や子連れのママ、妊婦さんなど周囲への気遣いを忘れません。そんな彼女を見ていると、僕も自然に何かしてあげたい、尽くしたいって思います」(24歳/調理師)

日頃から周囲への思いやりを忘れない献身的な彼女を一番近くで見ているからこそ、自分も同じように何かしてあげたい!という気持ちになったのだとか。

自分のことよりも相手を優先する、そんなけなげな姿についついキュンとしてしまうんでしょうね。

相手へ思いやりを求めるなら、まずは自分から心掛けてみることが大切、と言えそうです。

感謝の気持ちを忘れない

「日頃から“ありがとう”をちゃんと言ってくれる彼女。デートに行った時も“荷物持ってくれてありがとう”“運転してくれてありがとう”など、ちょっとしたことで感謝してくれるんです。そんな彼女を喜ばせたくて、ついつい尽くしちゃう」(27歳/IT企業)

『そんなこと!?』と侮るなかれ。長い付き合いになればなるほど、感謝の気持ちを伝えることっておろそかになりがちなんです。

何気ない“ありがとう”をきちんと言える人は、同性であっても素敵だなと感じるもの。そんな風に常に感謝の気持ちを忘れない彼女には、彼も頑張って尽くしたいと心動かされるみたいですよ。

いつもニコニコしている

「初めて出会った時から、いつもニコニコ笑っていた彼女。誰に聞いても彼女の印象って“笑顔”なんです。そんな彼女と一緒にいると、どんなに疲れていても、心配なことがあっても自然と笑顔になれる。僕の癒しであり、元気の源だと感じます。だから彼女がこれからも笑顔でいれるように、僕が尽くしてあげなきゃって思うんですよね」(26歳/公務員)

どんな時でも笑顔でいることって、簡単そうに見えて難しいことのひとつ。身近な人が笑顔でいてくれたら、それだけでパワーを感じて、元気をもらえたり励まされたりするもの。

彼女の笑顔が、幸せを感じるポイントだったり、頑張る原動力になったりするという男性も多いはず。

その笑顔を守りたい!という気持ちから、彼女に尽くしてあげたいと感じるみたいですよ。

彼女の“人間力”がポイントに

男性が彼女につい尽くしたいと感じるポイントは、彼女の日常的な行動に隠されていました。

挨拶や笑顔、思いやりなど、彼や周囲に対しての何気ないふるまい方に魅力を感じることで、彼女を喜ばせたい、居心地よく過ごさせてあげたいという気持ちが高まるよう。

自分はいつもどんな風に行動しているか、一度振り返ってみては?

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる