1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪ショートボブ×パーマが大人可愛い!ナチュラル感が素敵なヘアスタイル30選

黒髪ショートボブ×パーマが大人可愛い!ナチュラル感が素敵なヘアスタイル30選

  • 2019.3.30
  • 93663 views

黒髪ショートボブ×パーマをご紹介。黒髪ショートボブは、いまいち垢ぬけていなくて子供っぽいので敬遠している方も多いのではないのでしょうか?

実はパーマとアレンジ次第でこなれ感を出せるのです。ヘアスタイルがマンネリ化している方にも必見な、おしゃれなスタイルをまとめました。

丸顔さんにおすすめの黒髪ショートボブ×パーマ

丸顔はふんわりパーマで輪郭をぼやかす

顔周りにふわっとしたパーマをかけると、丸顔さんのふっくらとした輪郭が自然に隠れますよ。

大きめなウェーブだとさらにナチュラルにカバー。

フェミニンな印象になりがちなゆるふわパーマも、黒髪なら凛とした印象にさせてくれます。

毛先ワンカールスタイル

黒髪ショートボブの毛先にワンカールパーマを。丸みを帯びたカールは少女のような可愛らしい印象になりますね。

黒髪は引き締まった印象にしてくれ、前髪を真ん中で分けると自然とたてのラインが生まれて、顔全体をすっきり見せてくれる効果があります。

丸顔さんはオン眉前髪がとっても似合うのですよ。

オン眉前髪で丸顔さんに不足しているたて長のラインができると、小顔に見せてくれます。

ぱっつん前髪ではなくシースルー前髪だと、さらにたて長が強調されてGood!

モード系スタイル

黒髪ショートボブのモード系スタイルには、うざバングが欠かせません。

うざバングとは目にかかるくらいの長さで、名前の通りうざったくなるような前髪のことを指します。

ランダムなカールのパーマは大人っぽく、かきあげた前髪の毛の間から見える瞳がとてもアンニュイな雰囲気を醸し出していますね。

こちらのショートボブもうざバングですね。くしゃくしゃとした無造作なパーマでやりすぎないおしゃれな雰囲気を出しています。

寝ぐせのように細かい毛から伝わる、けだるげな感じが良いですね。

ナチュラルスタイル

ナチュラルな黒髪ショートボブのパーマスタイルをご紹介します。

毛量の少ない髪に風に吹かれたような自然なパーマをかけて、良い意味肩の力が抜けたラフさが素敵です。

シースルーバングで自然にたてのラインをつくれば小顔見えが叶います。

かきあげ前髪でクールに

かきあげ前髪は丸顔さんにおすすめしたい前髪のひとつです。

たてのラインができるだけではなく、幼い印象をもたれがちな丸顔さんを大人っぽい雰囲気に導いてくれます。

ふんわりとしたパーマよりも、カールがくっきりしているパーマの方がかっこいい印象になるのですよ。

外国人風のかっこいいショートボブスタイルです。パーマで毛先に外ハネをつくると程よくラフな仕上がりに。

ゆるいウェーブもカジュアルに決まっていて、大人の余裕が感じられます。

30代おすすめスタイル

黒髪のワンレンショートボブはキリっと大人っぽい印象です。

毛先にワンカールのパーマをかけると、ハンサムでありながら女性らしさを残したヘアスタイルに。

前髪をセンターで分けておでこを出すと顔全体が明るく見えるのですよ。

40代おすすめスタイル

重ためショートボブにゆるやかなウェーブのパーマをかけています。毛先やトップに動きを出すと黒髪でも軽やかに見えますよ。

サイドの毛がフェイスラインを覆ってくれるので、顔周りをカバー。

40代におすすめのナチュラルな黒髪ショートボブスタイル。

毛先の無造作なパーマが大人の余裕を感じさせます。

子供っぽくなってしまいがちのぱっつん前髪も、毛先を少しすいているので大人でも違和感がなく、自然と若々しい印象に。

面長さんにおすすめの黒髪ショートボブ×パーマ

面長さんは顔の中心にアクセントを

面長さんに、ぜひトライしてほしい黒髪ショートボブはこちらです。

面長さんは、顔の中心のラインに髪を使ってアクセントをつくると小顔に見えます。

こちらのヘアスタイルのように前髪を頬の辺りでカットしてパーマをかけるのがおすすめ。

ふんわりパーマで可愛いスタイル

面長さんは顔にたてのラインが目立つので、ぱっつん前髪にすると小顔に見えるのですよ。

シャープでかっこいいイメージが強い面長さんを可愛らしく変身♪

パーマも毛先に丸みを持たせたものだとフェミニンに。

面長さんは横にふんわりと広がるパーマをかけると、顔のたてのラインが緩和されますよ。

しかしトップへのボリューム感はほどほどに、たてのラインが目立ってしまうので気を付けてください。

黒髪ショートボブを可愛く仕上げるためには、ボリューム感も重要なのです。

個性派アシメスタイル

周りの人とは一歩先行くショートボブを楽しみたいならアシメスタイル。

個性的でチャレンジしにくい印象のアシメヘアーですが、黒髪なら派手さを抑えてスタイリッシュに決まります。

かきあげ前髪と毛先のパーマで、レディな雰囲気も感じられますよ。

フェミニンなアシメショートボブスタイル。ふんわりとした毛流れが思わず触ってしまいそうなやわらかさを感じます。

前髪はワイドバングになっていて、面長さんに不足している横のラインをプラスしてくれて小顔効果が。

おフェロスタイル

おフェロスタイルなら断然ウェット感があるセットがおすすめです。黒髪なら艶が目立ってアンニュイな印象に。

毛先のゆるいパーマもやりすぎ感がなく、少しけだるげな雰囲気を高めてくれます。

30代おすすめスタイル

30代におすすめの周りの人と被りにくい黒髪ショートボブスタイル。

黒髪とオン眉前髪は子供っぽくなってしまいそう…などの心配も耳掛けアレンジで解消してくれます。

耳掛けスタイルは一瞬で大人っぽくなれるアレンジなので、覚えておいて損はありません。

40代おすすめスタイル

40代におすすめの黒髪ショートボブはこちらです。

面長の大人っぽい魅力を活かして、きれいなヘアスタイルに仕上げています。

前髪で顔の中心にアクセントをおく役割を果たしているだけではなく、透け感があるので黒髪ですが重たくならずさわやかな印象に。

ベース型さんにおすすめの黒髪ショートボブ×パーマ

エラの位置でパーマをかけてカバー

ベース型さんが一番隠したいエラは、ショートボブにパーマをかけて自然にカバーしましょう。

ちょうどエラにかかる髪の毛先をカールさせると、視線が逸らすことができてGood!

サイドに流した前髪で曲線をつくると、ボーイッシュな印象になりがちのベース型さんにフェミニン要素をプラスしてくれます。

こちらのショートボブもエラのラインにワンカールパーマをかけています。

トップに少し高さを出して、たて長のシルエットをつくるとすっきりとしたイメージになるので、スタイリングをするときは意識してみてくださいね。

前下りボブスタイル

前下がりのショートボブスタイルは、エラを自然に隠してくれる優秀なヘアスタイル。

細かいカールのパーマは大人っぽい印象にさせてくれて、セミウェットな質感はどことなくセクシーに。

アンニュイスタイル

けだるさが魅力的なアンニュイショートボブスタイルです。洗いざらしのような無造作パーマでカジュアルに。

前髪をセンター分けにすると、ベース型さんに必要な顔の中心のたてラインが生まれて小顔に近づきますよ。

黒髪ショートボブにウェットな質感と細かいカールのパーマは、アンニュイさを出すのにもってこい♪

細かい毛束の間からチラチラ見える瞳が、けだるげですがどこか魅力的です。

30代おすすめスタイル

30代におすすめの黒髪ショートボブです。

ハンサム感が強いワンレンスタイルにふわっとしたやわらかなパーマをかけると、女性らしさも出すことができます。

黒髪で凛とした雰囲気もプラスされた大人女子にぴったりのヘアに。

40代おすすめスタイル

40代におすすめの上品なショートボブスタイル。

黒髪は清楚なイメージなのでくるんとした丸いフォルムのパーマと合わせると女性らしく、老若男女に好印象が狙えるきれいめなヘアスタイルになりますよ。

黒髪ショートボブ×パーマのレディースアレンジヘアスタイル

スカーフアレンジ

トレンドのスカーフアレンジはクラシカルな雰囲気に。

黒髪ならスカーフの柄を目立たせてくれてシックに決まります。

クセ髪風のパーマの上にリボンになるよう結ぶと、海外の映画に出てきそうなレトロな女性のようで可愛らしいですね。

スカーフにねじりを加えて結んでいます。

大きくて存在感大ですが、落ち着いている黒髪と合わせると派手になりすぎないアレンジに。

アンティーク調の柄が黒髪に映えていて素敵です。

お団子アレンジ

黒髪ショートボブの団子アレンジです。

遊び心のあるくるんとしたパーマに合わせて、お団子もほぐしを大胆に入れて無造作に。

ハーフアップアレンジ

黒髪のねじりハーフアップアレンジ。

耳の上あたりから毛束を後ろに向かって、ねじり留めるだけで凝って見えます。

きっちりしたねじり方だと上品に、ゆるめにねじるとラフな仕上がりになりますよ。

その日の気分によって変えることができて◎。

黒髪ショートボブ×パーマで大人可愛いを叶えよう♡

黒髪ショートボブ×パーマスタイルを紹介してきましたが、いかがでしたか?

黒髪のマイナス要素だった重たく垢ぬけない印象もパーマを加えると大人女子にぴったりのヘアスタイルになりますね。

あなたも黒髪ショートボブ×パーマでおしゃれにイメチェンしませんか?

元記事を読む