1. トップ
  2. ファッション
  3. 思わずキュン!アラサー女性の春のデートファッション

思わずキュン!アラサー女性の春のデートファッション

  • 2019.3.30
  • 58454 views

春は別れと出会いの季節。そして、ポカポカ陽気になってくれば、恋の季節でもあり、デート日和も増えるものです。

そこで今回は、そんな春のデートで年下男子をキュンとさせるデートファッションをご紹介。

悩んだときは、これを着ていけば間違いなしの鉄板モテコーデです!

年下モテコーデ

春ニット+プリーツスカート

春もニットが使えます。冬より薄手の春ニットは、体のラインが強調されるので、かわいさとセクシーさの両方を兼ね備えた代物。

そこに、上品なプリーツスカートを履けば、もう、言うことありません。

ただし、あくまでも「年上女性の魅力」が目標なので、短いスカートはNG。

年齢に見合っていないと、痛い印象にもなりかねないので、膝丈かミモレ丈を選びましょう。

落ち着いていて、かつかわいくてセクシー。魅力いっぱいのお姉さんになれるはずです。

Vネック+ハイウエストパンツ

ほんのりクールなお姉さんで行きたい方は、Vネックのトップスに、ハイウエストパンツがおすすめです。

Vネックのトップスは、ブラックやネイビーなど、引き締め効果のあるカラーがかっこよく見えますができれば白がベスト。春っぽさを意識してみましょう。

Vネックから見えるデコルテもセクシーなので、お気に入りのネックレスやペンダントが◎。華奢なものをチョイスしましょう。

ハイウエストのパンツであれば、脚も長く見えます。

デート中には大人っぽく落ち着いたイメージで、そして、ふたりっきりになったときに甘えれば、ギャップの魅力でドキッとさせられるかも!?

うっすら花柄のワンピース

春+ワンピースと聞くと、なんだか少しお嬢様っぽいイメージ。春であれば、季節感を取り入れた花柄のワンピースがおすすめです。

でも、年下男子をキュンとさせるなら、柄は控えめが◎。

原色の花柄物だと、派手すぎるイメージになるか、少しおばさんっぽく見えてしまうことも……。

パステルカラーの小さめの花柄などがおすすめです。

立ち振る舞いを上品に、無邪気な微笑みをプラスするイメージくらいが、春のデートにはピッタリです。

白基調+デニムジャケット

白を基調としたコーデは、桜が咲き始めた春にピッタリ。春らしい爽やかなコーデとなります。

デニムジャケットをプラスすれば、カジュアルでアクティブな印象で◎。

全体的に軽い見た目になるので、無垢な笑顔いっぱいで、心からデートを楽しんではしゃぐ姿が、何倍も可愛く見えるはずです。

野外イベントや、体を動かすようなデートのときにピッタリです。

おわりに

髪型も、春コーデに合わせて、いろいろアレンジしてみましょう。

基本的には、少し長めのほうが、お姉さん感がアップ。ゆるめに巻いたり、巻いてから束ねたりしておきましょう。

また、かわいく見せたりはしゃいだりしても、ふとした瞬間に大人っぽく見せるのが◎。

デートの時間内にギャップを感じさせて、年下君とお近づきになりましょう!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる