1. トップ
  2. 女の子の「好みの色」は変わりやすい!? 入学準備で失敗したこと【カエル母さんと3人のこども 第6話】

女の子の「好みの色」は変わりやすい!? 入学準備で失敗したこと【カエル母さんと3人のこども 第6話】

  • 2019.3.30
  • 26367 views

まもなく4月、入学・入園準備もラストスパートですね。
5年前のこの頃、私も長女の小学校入学準備に大忙しでした。

■女子の心は変わりやすい! 好きなものを選びすぎて失敗した入学グッズ
我が子の初めての小学校生活、少しでも楽しく学校に通って欲しいから…お気に入りで揃えてあげたいのが親心というもの。


しかし数ヶ月後…


ちょっとちょっと…
あのピンクだらけの入学グッズ達はどうなるのよ。

そう…長女にもやってきたのです。
女子のあるある、「成長とともに好みの色が変わる」現象が。


■さようなら「ピンク期」
そしてやってきた「水色期」と「パープル期」

ここから先は、身に覚えがある方もいるかもしれません。


そして次は


そして小学校高学年の今


振り返ると、なんとまあコロコロ変わったこと…!

自分も通ったはずの道なのに、すっかり忘れておりました。

ここから、小学校卒業を経て中学になる頃にはどうなることやら…。

でもきっと、その頃にはお小遣いを片手に、勝手に服を選ぶんでしょうね(今はまだ、私が買い物に同行してアドバイスをしています)。

成長とともに移り変わる色や柄の好みは、なかなか親泣かせなところです。

なので、かわいらしいキャラクターものも要注意ですね(ちなみに、ピンクだらけの入学グッズですが、取り替え時期がくるまでキッチリ使用させました)。

傷みや色あせで在学中に何度か新調するような物は心配ないのですが、長く使う入学グッズは長〜い目で見て、高学年まで飽きずに使えるか、慎重に選ばれることをおすすめします。

それでは、入学入園準備ラストスパート!

頑張りましょう!

(ユウコトリトリ)

元記事で読む
の記事をもっとみる