1. トップ
  2. インテリア
  3. 生活感をなくす!【セリア・キャンドゥ】のカバーでお部屋に馴染ませよう

生活感をなくす!【セリア・キャンドゥ】のカバーでお部屋に馴染ませよう

  • 2019.3.30
  • 10058 views

お部屋をおしゃれにしたいと考えていても、カラフルなスプレー缶などがあるとインテリアの邪魔になってしまいますよね。

そこで活躍するのが100均のカバーです。

おしゃれなカバーをすることでパッケージの柄を隠すことができて、インテリアにも馴染みやすくなりますよ。

今回は、そんな100均のおしゃれなカバーをご紹介します。

生活感をなくせる【100均】のカバー

カバーバンド

ゴミ袋をゴミ箱にセットしたとき、袋がチラッと見えると気になってしまいますよね。

その場合、セリアのゴミ箱用カバーバンドをつけることで、ゴミ袋を見えなくすることができます。

可愛らしいドット柄やクールなロゴデザインなど、おしゃれなのも嬉しいですね。

ティッシュカバー

お部屋にティッシュボックスを置いている方も多いと思いますが、生活感も出やすいアイテムですよね。

セリアではクールなデザインのティッシュカバーが販売されていて、かぶせるだけでお部屋に馴染みやすくなりますよ。

キッチンペーパーカバー

キッチンペーパーをそのまま置いている方も多いですよね。

しかし、セリアのキッチンペーパーカバーをつけるだけでがらりと印象が変わります。

キッチンペーパーをおしゃれに隠す収納にすることができるうえに、ボタンで固定したらかぶせるだけなので使い方も簡単ですよ。

チューブカバー

チューブタイプの調味料は、様々な柄のパッケージのものがあって統一感がないのが気になりますよね。

そこで、セリアのモノトーンのチューブカバーをかぶせるとまとまりがあって、シンプルな見た目になりますよ。

牛乳パックカバー

セリアでは、無地の真っ白な牛乳パックカバーがあります。

500ml用と1000ml用のものがあり、カバーとして使用しないときは収納ケースとして活用することもできるんですよ。

こちらのように、モノトーンのラベルを貼りつけてアレンジして使うのも素敵ですね。

スプレーカバー

セリアのスプレーカバーをスプレー缶にかぶせると、モノトーンインテリアにもマッチしやすくなりますね。

マジックテープで固定するだけなので取り外しもさっとスムーズにできて、デザインがかっこいいのも魅力的です。

園芸用活力剤カバー

植木鉢などに園芸用活力剤を刺している方も多いと思いますが、なかなか目を引くアイテムで気になりますよね。

そんな時は、キャンドゥの園芸用活力剤カバーをかぶせると目立たなくなり、おしゃれなモノトーンカラーのデザインも魅力的です。

スイッチカバー

スイッチ周りもなかなか生活感が気になる場所ですが、キャンドゥのスイッチカバーをつけることで落ち着きをプラスすることも。

男前なクールなデザインで、さりげないロゴもおしゃれですね。

まとめ

様々な100均のカバーをご紹介しましたが、おしゃれなカバーやシンプルなカバーなど色んなデザインのものがありましたね。

カバーをつけることでインテリアにマッチしやすくなり、生活感も気にならなくなります。

気になるものがある方は、是非100均のカバーを活用してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる