やめろ…“一生のお願い”だ…!彼氏が「めんどくさい」と感じる「彼女のおねだり」とは?

男性と女性では、体の作りも違ければ考え方も違います。
そのため男性は、大好きな彼女のお願いでも、ものによってはめんどくさいと感じてしまう場合があります。

そこで今回は、彼氏が思わず「めんどくさい」と思ってしまうような彼女のお願いについてご紹介していきたいと思います。

(1)お金や時間のかかるお願い

『精神的にも負担になる』(28歳/金融)

実は、彼女のワガママなら許してしまう!という男性が圧倒的に多いんです。
しかし、そのワガママが時間やお金をたくさん使うようなものだった場合、難色を示すことがあるようです。

デート直前に「デートする場所を○○に変更したい!」というお願いや、レストランを予約していたのに「違うものが食べたいから予約を変更して!」というワガママは、かなりウンザリされるようです。

(2)1日○回以上連絡してほしいというお願い

『そんな、義務のように……連絡したいときにさせてほしい』(26歳/メーカー)

せっかく付き合っているのだから、1日何回かはメールやLINE、電話などで連絡を取りたいと思っている女性は多いのではないでしょうか?
しかし男性は、そもそも連絡すること自体が苦手な人が多いんです。

そのため、こういったお願いは彼から「面倒だなぁ」と思われている可能性が高いです。
「浮気を疑われているのではないか?」と彼に不信感を与えてしまう原因にもなるため、連絡はほどほどにしてあげましょう。

(3)彼が忙しいのに構って欲しいとお願い

『こっちの都合も考えてほしい』(25歳/IT)

彼とイチャイチャすることが大好きだという女性はたくさんいらっしゃるかと思います。
もちろん、男性側も女性とイチャイチャすることが好きだという人が圧倒的に多いです。

しかし、彼が忙しいのに構って欲しがる彼女の姿を見ると、流石にめんどくさいと思ってしまうようです。
イチャイチャするのはOKですが、時と場合を考えて彼に構ってもらいましょう。

(4)彼の興味がないことに付き添って欲しいというお願い

『いくら彼女のことが好きでも、無駄に歩くだけ』(25歳/公務員)

男性と女性では好みが全然違います。
そのため、どこにでも彼と一緒で、なおかつお互い楽しく過ごすというのは意外と難しいことなのです。

特に、女性向け衣類店やコスメ関連のウインドウショッピングなどへの付き添いは、めんどくさいと感じる男性が多いようです。

----------

彼女からのお願いやワガママは極力叶えてあげたいと思うのが男心です。
しかし、そんな気持ちもなくなってしまうような「めんどくさいお願い」があるというのも事実。
彼にめんどうだと思われないよう、お願いをするときは気を付けてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。