1. トップ
  2. ヘア
  3. 50代に人気のショート45選!ミセス世代が挑戦したい若見えスタイルを一挙ご紹介

50代に人気のショート45選!ミセス世代が挑戦したい若見えスタイルを一挙ご紹介

  • 2019.3.30
  • 68965 views

50代に人気のショートヘア特集!

50代になると髪質も変わり白髪や薄毛も気になってくる頃ではないでしょうか?

20代や30代の頃と同じ髪型では髪質も変わり顔も変わってくるので、なんだか髪がうまくいかない方も多いはず。

若々しくはいたいけどどうしたら良いかわからない方や勇気が出ない方など、ぜひ参考にして頂けると嬉しいです。

50代におすすめのベリーショート①スタイル別

刈り上げベリーショート

若い人には抵抗があってできなかった刈り上げも、50代だからこそ襟足を借り上げる事で若々しい印象になります。

ウエイトの位置を高めに、重めの黒髮に重めのバングとラインの切りっぱなしな感じが、若々しい50代女性な印象に。

片側を思い切り刈り上げた個性的なスタイル。

長めに残した片側サイドにはパーマで動きをつければ、インパクトのあるヘアスタイルで垢抜けたオシャレになりますね。

マッシュベリーショート

サイドは耳を出すくらいのベリーショートに合わせ、重ための前髪をラウンド気味にカット。

分け目をつけないスタイルは生え際や分け目の薄毛や白髪を上手にカバーしてくれるスタイルで、面長さんやおでこの広い方にもおすすめ。

重めのスタイルも、ベリーショートで髪色を少し明るくすれば50代でも可愛らしいですスタイルになりますね。

無造作ベリーショート

根元の方からしっかりワックスを揉み込み、毛先に束間が出るようつまむようにセット。

前髪は短めにざっくりとセットすれば、50代でも若々しい印象になれますね。

髪が多くてくせ毛の方などで、ナチュラルなスタイルが好きな方におすすめ。

軽さと動きのあるスタイルでアクティブな印象が作れます。

ツーブロショート

おでこギリギリの個性的でキュートなショートスタイルも、50代だからこそ落ち着きのある雰囲気になります。

サイドを刈り上げてツーブッロクにすれば、メガネをかけても耳周りもスッキリオシャレになりますね。

ニュアンスベリーショート

細くボリュムーが出しにくくなってきた髪には、くせ毛のようなニュアンスパーマスタイルにすれば、ふんわりボリューミーなスタイルに。

サイドの毛先に少しはねるように動きをつければ抜け感が出せ、面長さんも前髪を長めにすればトップにボリュームが出るので若見え効果も叶います。

ツヤ感ベリーショート

しっかりメイクをされる方、個性的なお洋服を着る方などは髪のボリュームをあえておさえて控えめにすることで、バランスのとれたオシャレなスタイルになります。

トップは長めのベリーショートは重めのベースですが襟足やサイドの毛先を軽めにカット。

根元は潰れないように乾かしボリュームを出し、パサつきがちな髪もツヤが出るスタイリング剤でツヤ感と束間を出せば若見えします。

髪が細く痩せてきてパーマをかけてもイマイチ上手にボリュームが出ない方などは、中途半端な長さより、あえて短くすることで薄毛をカバーすることができます。

毛の流れに沿ってツヤを出しセットすれば、女性らしく若見えになれます。

パーマヘア

おばさんパーマになりがちなパーマスタイルは、襟足や耳周りなどラインにはパーマをかけず、スタイルにメリハリをもたせましょう。

前髪は短めにおでこを見せ自然な感じに。

根元のボリュームは抑えて毛先に動きを出せば、ワンランク上のパーマスタイルになります。

明るめヘアカラー

清潔感のある定番スタイル。

白髪が気になっても明るめカラーにすれば白髪が伸びてきても目立ちにくく、若見えに効果も♪

50代におすすめのベリーショート②前髪別

アシメバング

前髪を短めのアシンメトリーにした可愛らしいスタイルです。

前髪を少し短めに斜めに可愛らしく作ると、意外と簡単に可愛らしく若見えできちゃいます。

ショートバング

目のや頬のボリュームがなくなってきたり、お顔が平面的にみえがちな方は、ベリーショートで襟足をキュッとしめて。

後頭部に立体感ができますよ。

おでこを出すことで、生き生きとしたイメージになります。

うざバング

アンニュイな雰囲気のベリーショートスタイルも、50代だからこそ清潔感ある上品な大人なスタイルに。

長めの前髪が今っぽさも演出してくれます。

50代におすすめのショート①スタイル別

大人ショート

流れるような自然な動きのショートスタイル。

作り込み過ぎていないのに上品で大人なスタイルがおすすめです。

アシメ風ショート

短めの前髪に片側を耳にかければ、地味なショートスタイルが個性的な可愛らしいスタイルになります。

くすみがちな色白さんの肌も、黒髮にすることで肌の色をより白く透明感を出してくれます。

白髪染めで地毛よりわざと黒く染めるのもおすすめ。

無造作ショート

毛先にのみ動きを不規則につける事で、ナチュラルな作り込み過ぎないスタイルになれます。

前髪もおでこが見えるように、自然な感じが50代でも可愛らしく若々しい印象になります。

ミルクティー系のベージュからにすれば柔らかさも出ますね。

ウェーブショート

緩めのウェーブスタイル。Wバングで短めの前髪の上から前髪をかぶせてます。

普通のスタイルにあきた方や、他の人とはちょっと違うスタイルにしたいけど個性的すぎるのはイヤという方にぴったりなミセススタイルです。

ニュアンスショート

毛先のランダムな動きの抜け感と、目の上ギリギリの前髪で目力アップ。

軽めのワックスでふんわり感をキープすると、若々しい50代ヘアを作れます。

マッシュショート

ごくごくナチュラルなショートスタイルを、ワンカール出るくらいに巻けばごくごく自然にナチュラルな仕上がりに。

気取らず作り込み過ぎない50代ショートスタイルにいかがでしょうか。

くびれショート

襟足を少し長めに首に沿わせるように残す事で、女性らしさを強調してくれます。

アゴラインにつながるサイドの繊細なラインも、ショートヘアの中に上手に女性らしさを感じさせてくれます。

50代におすすめのショート②ヘアカラー別

オレンジ系カラー

お肌がくすみがちな50代は、オレンジ系の明るいカラーにするとお顔の血色も良く見えます。

パーマで軽さと動きをつければ明るくアクティブで若々しいスタイルになりますね。

前髪を少し斜めにおでこを見せれば、丸顔さんやエラハリさんもバランスよく見えます。

クール系ブラウンカラー

トレンドの透明感あるクール系カラーにすれば、アクティブな印象のショートヘアーも真逆な落ち着きある印象に。

トップにボリュームがあるので、若々しい印象も叶います。

グラデーションカラー

グラデーションカラーは前髪に白髪が気になる方など、カラーでオシャレを楽しみたい方におすすめ。

周りと一味違ったおしゃれが叶います。

ハイトーンカラー

こちらも白髪隠しにおすすめなハイトーンカラーです。

カラーのコントラストが、髪の動きをより立体感を出して見せてくれます。

ボリューム感もあるように見えるのでおすすめです。

ハイライト

白髪などが気になる50代も白髪染めは暗くなると思ってる方も多いはず。

明るめのカラーにしてハイライトを入れることで、白髪染めをしなくても白髪をぼかす事ができます。

白髪は気になるけど暗くしたくない方におすすめ。

50代におすすめのショート③前髪別

かきあげバング

長めの前髪をバックに流すようにすれば一気にカッコイイ大人なスタイルに。

おでこを出す事で自信のあるできる女性に見えます。

センターパート

長めの前髪をサイドに合わせてパーマをかける事で、横にボリュームが出しやすくなります。

頬や目がこけて、老けて見えがちなお顔も若々しく見せてくれます。

うざバング

丸顔さんやエラハリさんにおすすめ。

顔周り両サイドをを長めに残し前髪を長めにトップに高さをつければ、輪郭カバーする事ができ小顔効果抜群ですね。

50代におすすめのボブ①スタイル別

外ハネショートボブ

ボルドー系カラーで血色良く見せましょう!

前髪のシースルー感と毛先の外ハネが、トレンド感がありますね。

ゆるウェーブショートボブ

長めの前髪からつながるウェーブスタイルは、年齢を問わず女性らしい印象に。

どのタイプの顔型さんでも似合うスタイルですね。

外ハネのゆるいウェーブスタイル。軟毛さんは髪を明るく動きをつけるとバランスよく見えます。

前髪は長めなので大人っぽくなりがちですが、髪色と動きで若見えします。

ウルフショートボブ

ノーマルなウルフスタイルだと時代遅れに見られてしまいそうですが、前髪を重めのマッシュ系にする事でアンバランスな感じが若々しく見えるスタイルです。

重めな前髪もクール系カラーとドライな質感の動きをつけるとメリハリのある印象に。

アンニュイショートボブ

お顔立ちのはっきりした濃い顔の方にもおすすめの、ショートボブでも波ウェーブのようなウェーブスタイル。

サイドに広がるボリュームは、面長さんの輪郭カバーと若見え効果があります。

襟足を少し残したショートボブスタイル。襟足を残す事で女性らしさが出ます。

毛量が多く重くなりがちな方は、カラーを明るめに、毛先を軽めにカットする事で動きがつき明るい印象に。

ワンレンパーマショートボブ

前髪のワンレンショートボブにランダムなミックスパーマスタイル。

パサつきやすい髪もツヤ感のあるスタイリング剤を使えば、潤いのある50代女性に。

50代におすすめのショートボブ②ヘアカラー別

黒髮

ふんわりと丸い形が可愛らしい定番ショートボブは、黒髮にする事でより若々しく見えます。

丸顔さんは少しお顔が強調されるので、注意が必要です。

顔周りのサイドは抑えめに、バックに行くほどにふんわりと動きをつけたスタイル。

前髪はふんわりワンカールに可愛らしく。小顔に計算されたスタイルです。

落ち着きのある黒髪も大人女性にはぴったりです。

ハイトーンカラー

後ろ向きに流れる前髪が大人の女性を演出してくれます。

ハイトーンのカラーで若々しい50代になりますね。

50代におすすめのボブ③前髪別

かきあげバング

エラハリさんや丸顔さんにおすすめの、サイドから前髪をかきあげた大人ショートボブ!

ツヤ感と毛先の動きがポイントのスタイル。50代こそかっこ良く攻めたい方におすすめ。

ラウンド前髪

リップラインの可愛らしいショートボブスタイル。

可愛らしいベージュ系カラーに毛先のワンカールで、ふんわり柔らかさを足しています。

おでこ広めさん、面長さんで可愛く見せたい方におすすめ。

アシメバング

リップラインのショートボブにアシメバングは、若見え効果抜群!

気になるフェイスラインもカバーでき、若々しく見せてくれますよ。

センターパート

一見なんて事ないスタイルに見えますが、おでこの狭い方やエラハリさん丸顔さん平面顔さんを上手にカバーしてくれる可愛らしい髪型です。

顔周りのサイドは内巻きにあまり動きはつけずに、前髪はノーズラインで八の字流し、襟足の裾は外はねにし、バックは動きをつけています。

とても計算された、メリハリのある奥域のあるスタイルですね。

流し前髪

ノースラインから流れるショートボブは頬骨が張って気になる方のカバーにおすすめ。

顔を前面に出したくないけど暗く重く見えないように、おでこを出すと良いですね。

50代におすすめのとっても可愛らしいショートボブスタイル。

可愛らしい雰囲気になりたい方におすすめです。少し髪色を明るくするのも若見えのポイントですよ。

50代はショートヘアがおすすめ!

50代に人気のショートヘアをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

50代似合う服や髪型がまた変わってくる頃です。素敵な50代に似合うスタイルは見つかりましたでしょうか?ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる