1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 新生活はまず食器から♪【セリア・ダイソー】のおしゃれな食器特集!

新生活はまず食器から♪【セリア・ダイソー】のおしゃれな食器特集!

  • 2019.3.29
  • 4937 views

引越しシーズンでもある春。家族から離れたり、移動することによって生活形態が変わったりしますよね。

そんな新生活を始めるにあたって、まずは食器から揃えてみましょう!

今回は、手軽に揃えれるダイソーとセリアから素敵な食器をご紹介します。

素敵な食器を揃えよう

ダイソーの人気プレート

洋食器のような風情が人気の高いダイソーのプレート。

白の他にライトグレーもあって、合わせて使うと品があってとってもおしゃれです。

ダイソーの大人っぽいマグカップ

大理石柄やワンポイントロゴの入ったダイソーのマグカップです。

素材の艶感が上質な雰囲気を演出していますね。

ワンポイントのキスマークや、ゴールドのラインがさりげなく入っているのが大人っぽい♪

ダイソーのナチュラルなマグカップ

こちらは、ナチュラルテイストのインテリアにぴったりのマグカップです。

手描き風の植物のイラストに、フランス語でメッセージの入ったマグカップは、カフェオレを入れたりスープなどを注いだりするのにも向いていますよ。

ダイソーのプラスチック製コップ

プラスチック製のダイソーのコップはやや小ぶりのサイズなので、洗面台に置くうがい用のコップや、子ども用のコップに使うのが良さそうです。

他にもキャンドルや観葉植物を入れると、コップをおしゃれにディスプレイできますよ。

セリアのマットな質感のグラタン皿

セリアのマットな質感のモノトーンカラーのお皿はとても人気の高いアイテムで、セリアをはしごして探す人もいるほどです。

そのシリーズからグラタン皿も出ているんですよ♪

やや小さめなので、グラタンの他にもムースなどのスイーツを作るのに使っても良いですね。

セリアのミニボウル

こちらはセリアのモノトーンカラーのミニボウルですが、つるっとした光沢感が特徴的なアイテムです。

レンジでの使用や熱湯もOKとのことなので、使い勝手も良さそうですね。

白・ライトグレー・ミドルグレーと、色を揃えて使うと一層おしゃれになりそう♪

セリアの小皿

調味料や薬味を入れるのにぴったりなセリアの小皿は、モノトーンカラーだけどとてもキュートな花柄で可愛らしくも使えます。

フェイクグリーンや雑貨などのディスプレイにもおすすめですよ。

セリアのクロス柄お茶椀

お茶椀は和柄のデザインが多いですが、こちらのセリアのお茶椀はモノトーンカラーにクロス柄が入っているので、洋風の趣がありますね。

ウサギの形をした小皿と一緒に使うと、シックになり過ぎず可愛らしい食卓になりそうです♪

まとめ

今回は、ダイソーとセリアから素敵な食器をご紹介しました。

外食も良いですが、素敵な食器がお家にあると自炊がしたくなりますよね。栄養がとれて節約にもなるので一石二鳥です♪

まずは、手軽に購入できるダイソーとセリアから素敵な食器を選んでみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる