1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長年の男友達を恋人にする方法

長年の男友達を恋人にする方法

  • 2019.3.29
  • 4942 views

長年の男友達がいて、その中に気持ちを寄せている人がいるけども、なかなか彼氏に昇格してくれない場合もあります。この場合どのように男友達を彼氏にしたらよいでしょうか。

二人でいる時間を長くする

男友達を恋人にする場合は、友達関係の雰囲気から彼氏の雰囲気に近づける必要があります。そのためには、二人だけで行動する機会を増やしてみるとよいでしょう。そうすると、男友達も「今まで友達だった女友達が何だか違って見えるぞ」と思うようになりやすいです。このような雰囲気づくりをするところからはじめて、後は女らしいところをチラリと見せましょう。

積極的に悩み相談をする

男性は、女性からの悩み相談に弱いものです。なぜ男性が女性から悩み相談をされると弱いのかといえば、「自分のことを頼りにしてくれるから」です。男性の心を握るためには頼りにすること、尊敬すること、甘えることが重要です。特に悩み相談の場合には「あなただけが頼り」ということを間接的な言葉で伝えてみましょう。これにより、男友達の気持ちが揺らぐことは間違いなしです。

共同で作業すること

よく学校などで、文化祭の準備を男女でしていたところ、思わず恋に落ちてしまった話は枚挙にいとまがありません。なぜそのようなことが起こり得るかといえば、同じ目標に向かっているという共同意識があるからです。このような場合、お互いが心を開きそしてそれぞれが今まで以上に距離を縮めることが可能になります。具体的には、誰かの誕生日パーティーを主催して男友達と一緒に計画を練ってみましょう。いつの間にか、良い関係ができている可能性が高くなります。

ボディータッチをする

男性は単純ですので、ちょっとしたことで気持ちが揺らぎます。男友達の気持ちを自分に向ける具体的な方法の一つは、ボディータッチをすることです。ボディータッチといっても、急所などを触ってはいけませんが肩や腕などを触れる行為自体は男性からすればドキッとするものです。触る回数は特に決まりはありませんが、一回会うたびに一度はボディータッチをしてみましょう。逆にあまりしつこくし過ぎると、距離が離れてしまうかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる