1. トップ
  2. 恋愛
  3. ブラック星座占い!4月の恋愛トラブル注意報

ブラック星座占い!4月の恋愛トラブル注意報

  • 2019.3.29
  • 140523 views

4月といえば、出会いと別れの季節。

心機一転なこの時期に、新たな恋が芽生えたり、今付き合っている彼とも仕切り直しがあったりするかも?

でも、恋愛に動きがあるときは、トラブルだってつきものですよね。

そこで今回は12星座別に、4月に起こりそうな恋愛トラブルと、その回避法をご紹介します。あらかじめ要注意ポイントをチェックしておいて、トラブルを回避しましょう!

4月のブラック星座占い

おひつじ座のあなた……おしゃべりしすぎに注意!

4月のあなたは、少しおしゃべりがすぎてしまいそうな予感。

自分のことならまだいいのですが、うわさ話や他人の悪口を吹聴したりすると、あなた自身の価値まで下げてしまうことに。

好きな相手から呆れられないためにも、口は慎むようにしましょう。どうしてもグチが言いたくなったら、親しい女友達や家族に聞いてもらって。

おうし座のあなた……手抜きオシャレに幻滅される!?

4月のあなたは、少し面倒くさがりな面が強くなり、メイクやファッションなどがかなり適当になってしまうかも。

そのタイミングで好きな彼とバッタリ出くわしてしまうと、もう最悪。あなたのズボラさにドン引きされてしまうかも……。

せっかく暖かくなってファッションが楽しくなる季節。雑誌などをチェックして、美意識のモチベーションを上げてみて。

ふたご座のあなた……口の達者なダメ男に要注意!

双子座のブラック恋愛占い

4月のあなたは、少しさみしがりやモードに。

心の隙間を埋めてくれるような優しい男性が現れそうですが、実は口だけのだめんずの恐れアリ。

相手のことをじっくり見極めないと、あとあと揉めてドロ沼にハマり込んでしまう危険性も。甘い言葉を真に受けないで。

かに座のあなた……要求しすぎで面倒がられそう

4月のあなたは、「自分のことだけを見てほしい」という欲求がどんどん膨らんでいきそう。

その結果、束縛してしまったり、自分本意な連絡をしてしまったりして、付き合っている彼やいい感じの彼から面倒がられてしまうかも。

しかも、そこで拗ねてしまうとさらに事態が悪化するので、自分の感情をコントロールする努力を。

しし座のあなた……サバサバしすぎで色気不足の予感

4月のあなたは、何事にもサバサバした態度をとってしまいがち。

仕事や学業に関してはそれで良いかもしれませんが、こと恋愛においてはマイナスポイント。

色気や隙きのない人だと思われると出会いも遠のいてしまいます。仕事モードと恋愛モード、メリハリをつけた態度を心がけて。

おとめ座のあなた……タイミングの待ちすぎは逆効果

乙女座のブラック恋愛占い

4月のあなたは、気になる彼に声をかけたりアプローチするタイミングを狙いすぎて、結局他のライバルに出し抜かれそうな気配です。

慎重にアタックするのは良いことですが、あまりに慎重すぎると石橋をたたいて壊す場合もあるので、思いきりを大切にして。

てんびん座のあなた……思わせぶりな態度が誤解を招く

4月のあなたは、少し八方美人になりそうな予感が。

せっかくモテているのに、誰にでもいい顔をしていると誤解されてイヤな思いをしてしまいそう。

特に、粘着質な異性からつきまとわれたり、ストーカーされたりしないように、意思表示はハッキリと。

さそり座のあなた……親切が大きなお節介に

4月のあなたは、好きな人のためになりたい、尽くしたい! という気持ちが大きくなりそう。

それ自体は良いことなのですが、行きすぎてお節介になってしまう場合も。

かなりキツイ一言を言われて落ちこんでしまうかもしれません。ほどほどを心がけましょう。

いて座のあなた……ワガママな態度に愛想をつかされそう

4月のあなたは、運気的には好調だと言えます。

しかし、そこにあぐらをかいてワガママになってしまうと、一気に恋愛運が急降下する憂き目に。

気になる彼や付き合っている彼氏から愛想をつかされて、最悪別れ話になる恐れもあるので慎みましょう。

やぎ座のあなた……理想が高すぎて感じ悪い?

やぎ座のブラック恋愛占い

4月のあなたは、恋愛に対する理想がかなり高くなりそうな気配。

少しお高くとまった印象を周囲に与えてしまいがちなので、陰で「感じ悪い」と思われてしまう場合も。

付き合っている彼氏がいる場合も、要求しすぎて疲れさせてしまうかも。

理想は理想として、それを態度や顔に出さないように心がけましょう。

みずがめ座のあなた……いい感じの彼が彼女持ちの予感

4月のあなたは、久しぶりに「好き!」と思えるような異性との出会いが期待できそう。

でもちょっと待って。もしかしたら、その彼は“彼女持ち”の可能性も……。

知らずにアタックすると、あとあと修羅場になる恐れもあるので、ちゃんと最初に確認して。

うお座のあなた……ガッツ不足でライバルに負けそう

4月のあなたは、少し恋愛に対してガッツが足りないかも。

特に、恋のライバルが現れた場合は、圧倒的な差でボロ負けしてしまいそう。

もう少しハングリーさと自信を持たないと、せっかくのチャンスを逃してしまうことに。4月に訪れる恋は、戦って勝ち取ることが大切です。

遠慮しすぎずに自分から連絡するなど、アクションを起こしてみて。

恋愛は浮つかず、慎みを忘れずに!

4月は、コミュニケーションの星・水星が初旬からうお座~おひつじ座に移動、愛と美の星・金星がおひつじ座~おうし座へ、そして、エネルギーの星・火星がふたご座に位置しています。

このシーズンは、ちょっとした火遊びが大火事になってしまったり、浮ついているとダメ男に引っかかってしまいがちな星回り。

恋に関しては“慎み”を忘れないようにしてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む