1. トップ
  2. 恋愛
  3. うわ、きつい…。意外とやりがち男性に“ドン引き”される「肉食行動」とは

うわ、きつい…。意外とやりがち男性に“ドン引き”される「肉食行動」とは

  • 2019.3.29
  • 5151 views

肉食系、草食系など、人の恋愛などに対する姿勢を表す言葉はよく使われますよね。
また、最近では絶食系という分類もあったりします。
きっと、自分がどういう系統にあたるかは自覚している人も多いでしょう。

では、女性の肉食系とは、どういう感じなのでしょうか?
ここでは「意外とやりがちな男性にドン引きされる肉食行動」についてみていきましょう。

(1)毎日LINEがくる

『毎日同じような内容のLINEが来るとウザくなってくる』(30歳/販売)

好きな男性とは、毎日連絡をとりたいもの。
「今日は何しているんだろう?」「今日会えるかな」なんていろいろ考えますよね。

しかし、だからといって毎日LINEを送るのはNG。
「今何してる?」「今日ひま?」という肉食なLINEが毎日くると、男性は疲れてしまうかもしれません。
適度な距離を保ちながら接近していきましょう。

(2)ライバル女性を蹴落とす

『特定の女の子の悪口言ってるような子は好きじゃないね』(27歳/商社)

恋愛には、ライバルという存在がいて当たり前。
もし、友達同士で好きな人がかぶったらどうしますか?
お互いに良きライバルになることが理想ではありますよね。

しかし、中には友達を蹴落としてまでも、自分を選んでほしいという女性もいるはず。
男性がそれを見抜いたときには、きっと嫌われてしまうことでしょう。

(3)至近距離

『話すときとか近づきすぎるのはどうかと思うよ』(26歳/不動産)

肉食な行動をとる女性は、男性との距離か近いことが多いです。
目の前の男性を手に入れたいという願望から、自然と距離が近くなってしまうのでしょう。
しかし、まだ会って間もなかったりする場合は、いきなり距離が近いとドン引きされてしまうので要注意。

(4)男友達が多い

『男友達が多すぎるのはあんまり良いものじゃないよね』(29歳/広報)

肉食系女子は、少しでも気に入った男性がいればすぐに声をかけるでしょう。
そのため、どんどん男友達が増えていきます。

もちろん、友達が多いのは良いことです。
しかし、本命の男性がそれを知ったらあまり良い気持ちはしないかもしれません。

----------

いかがでしたか?
肉食な行動をとりすぎずに、ドン引きされるくらい積極的にならないように、気を付けないといけないですね。

(恋愛jp編集部)

元記事を読む