1. トップ
  2. グルメ
  3. しっとり上品な五目おにぎり! 野菜と鶏のうま味がしみ込んだファミマの「直巻 とり五目」

しっとり上品な五目おにぎり! 野菜と鶏のうま味がしみ込んだファミマの「直巻 とり五目」

  • 2019.3.29
  • 2412 views
「直巻 とり五目」おにぎりをふたつに割った画像

たっぷり5品目の具で食べ応えバツグン!

“五目”という名の通り「にんじん」「ごぼう」「たけのこ」「しいたけ」「鶏肉」と5品目の具材が入っている同商品。手軽に野菜がとれるのはうれしいですよね。

パッケージを開けると、食欲を刺激するしょうゆの香りがふわりと漂います。真ん中からふたつに割ってみると、ごぼうやたけのこなど、大きめにカットされた具が見えました。中にはたっぷりの具が入っているので、食べるときはこぼさないように注意してくださいね。

「直巻 とり五目」のパッケージがうつった画像

口に含んだ瞬間、しっとりした海苔の食感と風味を感じました。しょうゆが香る本格的な味わいで、バツグンの満足感。炊き込みご飯に混ざっている野菜炒めのおかげで、味がぼやけず、飽きずにどんどん食べ進めてしまいました。5種類も具が入っているので、ひと口ごとにそれぞれ違う食感が楽しめますよ。

「直巻 とり五目」おにぎりを上から見た画像

購入者からは「おいしすぎて幸せ~」「ファミマのとり五目に勝るものなしです」「悲しいときに食べると元気になるくらい好き」「最高においしいからお店に寄るたびに買っちゃう」など大好評の声が。一度食べたらリピートしたくなる「直巻 とり五目」を、みなさんもぜひチェックしてみてはいかが?

「直巻 とり五目」の成分表の画像

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる