1. トップ
  2. 恋愛
  3. 泣けてくる…「彼氏の立場が低い」カップルの残酷LINE覗き見3つ

泣けてくる…「彼氏の立場が低い」カップルの残酷LINE覗き見3つ

  • 2019.3.29
  • 14407 views

付き合っていて、いつまでも対等な立場でいたい……と思うのは当然のこと。しかし、現実は厳しい。徐々に力関係に差が出てきます。男性のほうが上になりがちかと思いきや、意外とそうでもなかったり。今回は、“彼女の立場が上と分かるカップルのLINE”をちょっと覗いてみましょう。

文・塚田牧夫

「何時に家に行けばいい?」

「これは俺の友だちの話。4年ぶりぐらいに彼女ができたんです。すごく幸せそうにしてるんだけど、話を聞くと、彼女に振り回されてるような節があって……。

友だちは、“そんなことない”って言うんですね。だから、LINEを見せろと言うと、すんなり見せてくれました。

翌日、デートに行くことになっていたみたいで、友だちのほうが彼女にLINEで“明日は何時に家に行けばいい?”と聞いていました。

聞くところによると、デートの日はいつも彼女の家集合なんだそう。友だちは車を持ってるわけじゃないんですよ。なのに、毎回迎えにいくんだそう。

行き先が、友だちの家のほうが近い場合も関係ないらしい。

友だちは平気そうだったけど、驚きましたね。案の定、半年もたなかったです」アカシ(仮名)/29歳

「嫌なら別れようよ」

「僕の場合、いつ格差ができたのか分かるような、ハッキリしたキッカケがないんですよね。気が付いたら、僕の立場が圧倒的に下になっていました。

なぜそれが分かるかというと、しょっちゅうLINEで“嫌なら別れよう”と言われるんです。この間もそう。

新しく車を買ったんですね。彼女を乗せたいじゃないですか。ドライブ行こうと誘ったんです。すると彼女が、サファリパーク的なところに行きたいと言うんです。そこで、僕の車で回りたいと……。

新車ですよ? まさかとは思うけど、動物に傷付けられたら……と心配になるじゃないですか。だから、躊躇っていたら、例のごとく“嫌なら別れようよ”と……。

そこでキッパリ断れたらいいんですけどねぇ……」ミキヒサ(仮名)/33歳

「はいかYESで答えなさい」

「うちの場合、格差ができてしまったのは、完全に俺が原因です。以前、浮気をしてしまいまして……。許してもらったんだけど、以来、尻に敷かれています。

日曜日とか、朝にLINEがくるんですよ。“××食べたいから買ってきて”と朝食の注文。家は近いんだけど、日曜の朝ぐらいゆっくりしたいじゃないですか……。

しばらく返信しないでいると、“どうなの?”ときます。そして、“はいかYESで答えなさい”と。

う~ん、どうしよう……って、YESしかないじゃん! 拒否しようがない……。“はい”と返すしかないのでありました」マサカネ(仮名)/32歳

“彼女の立場が上と分かるカップルのLINE”をご紹介しました。

彼が自分の言いなりだと、気分はいいかもしれません。しかし、男性もいつまでもその立場に甘んじてはいないでしょう。去ってしまうことがないよう、配慮すべきでしょうね。

© fizkes / shutterstock
© Carlos Huang / shutterstock
© Korneevets-Vydrenkova / shutterstock

元記事で読む