1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命昇格はムリ…男が興味のない女に送る「脈なしLINE」3選

本命昇格はムリ…男が興味のない女に送る「脈なしLINE」3選

  • 2019.3.29
  • 8903 views

好きな男性を誘ってみたら、「行けたら行く」なんていう返事をされたことはありませんか? まったく乗り気じゃないのが伝わってきますよね。こういったやり取りから、男性の気持ちを察しなくてはいけません。そこで男性たちに、“興味のない女性に送るLINE”というテーマで話を聞いてきました。参考にしてみてください。

文・塚田牧夫

「お金ないからやめとく」

「ある女の子から、“ライブを観に行こう”とLINEで誘われました。俺もその子も好きなアーティストのライブです。

行きたい気持ちはあるんだけど、なんせその子にまったく興味がない……。一緒に行ってもテンションが上がらない。なので、“お金ないからやめとく”と断ったんです。

そうしたら、“チケットは任せて!”ときた。チケット代出してくれるのなら……と行くことにしました」アツム(仮名)/30歳

男はプライドが高い。本来なら、お金がないなんていう事情を女性には伝えたくないもの。それを平然と言ってくるのは、どうでもいい相手……ということかもしれません。

「朝なら空いてるけど」

「食事に行こうと、積極的に誘ってくる女子がいました。ただ、その子にあまり興味がなく、三回ぐらい断っていたんです。けど、またその子からお誘いLINEがきました。

一回ぐらいなら……という気持ちと、やっぱり面倒臭い……という気持ちが混じり合い、気が付けば“早朝なら空いてるけど”と返していました。

さすがにもう脈がないって気付くだろうと思ったけど、まさかの“分かった!”という返信。仕方なく朝食デートをしました」セイジ(仮名)/33歳

朝の早い時間しか空いてないなんていう返事は、断っているのも同然。まだ脈があるかも……なんて前向きに捉えるべきではないようですね。

「ということで寝ます」

「知り合ったばかりの女の子から、よくLINEがくるようになったんです。特に夜が多い。しかも、やり取りする時間が長い……。

一文くらいしか送ってこないから、自然とやり取りする回数が多くなっちゃうんです。言葉のキャッチボールがしたいのでしょうか。

それが面倒になり、“ということで寝ます”と強引に終わらせるようになりました」シュン(仮名)/28歳

夜のLINEのやり取りの途中で寝てしまう……なんていうのはよくあるケース。しかしこの場合のように、せっかく続いている会話を、強引に終結されるようなら、脈なしと思っていいかも。

“男が興味のない女に送るLINE”をご紹介しました。

興味を持たれていない相手を、食事なんかに誘っても面倒臭がられるだけ。引くときは引くべき。新たな作戦に出るか、ターゲットを変えるかしないといけません。

© wavebreakmedia / shutterstock
© Ser Borakovskyy / shutterstock
© tommaso79 / shutterstock

元記事で読む