1. トップ
  2. 恋愛
  3. 面倒だな…つい「既読スルー」しちゃう女子のLINE

面倒だな…つい「既読スルー」しちゃう女子のLINE

  • 2019.3.28
  • 95553 views

男性にLINEを「既読スルー」されることが多い場合は、送っている内容に原因があるのかも。

男性が返信する気になれないようなLINEを、自分では無意識のうちに送っている可能性もあるのです。

そこで今回は、なんとなく「既読スルー」してしまう女子からのLINEを紹介します。

既読スルーされるLINE

「送るタイミング」を考えていない

好きな男性にLINEをする際には、相手の状況を考えることも大切な思いやりのひとつ。

早朝や深夜、仕事中と分かる時間帯にLINEを送るのは、ただの迷惑にしかならない可能性がかなり高いです。

既読無視されるLINE

そういったことを一切無視してLINEが送られてくると、自分のことしか考えていない感じがするので、男性はあなたに返信をする気が失せてしまうはず。

あと、「友達と遊んでいる」とか「同僚と飲んでいる」と彼が言っているのに、お構いなしにLINEをいくつも送ったりするのは、男性をかなりイライラさせる行為なので絶対にやってはいけませんよ。

「同じ相談」を何度もしてくる

「またその話かよ」とか「この前、それは解決したじゃん」と感じるような内容のLINEが送られてくると、男性は確実にゲンナリします。

人の悩みや相談に答えるのは、実は結構エネルギーを費やすものなので、何度も同じ相談をされると疲れも出てくるはずです。

「この前の俺のアドバイスはなんだったんだろう」といった思いにもなるでしょうから、もう一度答える気にはなれなくもなるかも。

全く同じ相談ではなくても、似たような内容のものであったら、男性には同じ相談のように見えてしまうものなので、そこは相談を持ちかける前にちゃんと考えた方がいいですよ。

いきなり「怒っている」

LINEが送られてきて、いきなり怒りの文面が目に入ってきたら、テンションはだだ下がりするもの。

なかなか読む気にもなれないでしょうし、ましてや返信をするのはかなり面倒に感じるはずです。

怒ってるLINE

また、怒ったメッセージを送ってくることが多い女性からのLINEは、もはや開くことすら嫌になっていくかも。

そもそもLINEで文字だけでケンカをするのは誤解も生まれやすいので、許せなかったり納得できないことがあるのなら、ちゃんと面と向かって話し合うようにするのがベストでしょう。

好意が「全開すぎる」

「好き好きオーラ」が全開のLINEは、最初はうれしいかもしれませんが、毎日のように何度も送られてくると、だんだん重く感じるようになるもの。

好意が強すぎるLINEは、下手をすると恐怖になっていく危険性も高いので、それでは男性もとてもじゃないけれど返信などする気になれないでしょう。

また、「この子は俺にぞっこんだな」と思われてしまうのも、既読スルーをされたり後回しにされたりする原因のひとつ。

「好き」という気持ちを適度に伝えるのは大事ですが、夢中になってガツガツしすぎるのは裏目に出るだけなので、その点は十分に注意してくださいね。

おわりに

受け取った側がどう感じるのかということは、多少は考えてからLINEをする。

そういった意識を持つようにするだけでも、既読スルーをされるようなことは減っていくはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる