1. トップ
  2. 恋愛
  3. LINEで片思いの男性からブロックされているかを確認する方法4選

LINEで片思いの男性からブロックされているかを確認する方法4選

  • 2019.3.28
  • 28120 views

気になっている人にLINEを送ってみたら既読がつかず、ブロックされたのではと心配になったことはありませんか。ここでは簡単にブロックされたか否かを確認する方法をご紹介します。

LINEでブロックされているかを確認する方法1 :タイムラインを見られるか確認する

手っ取り早く確認できる方法は、相手の友達公開のタイムラインの表示を見られるかどうかです。相手のページにアクセスしてタイムラインの記事が見れなかったら、ブロックされている可能性があります。

しかし相手がただ単に投稿を全部消しただけ、ということもあるので共通の知人のラインからもその相手のタイムラインを見て、投稿があるかどうか確認する必要があります。

または全体公開の投稿をしている場合、相手にブロックされていたら自分のタイムラインから見ることができないのですが、相手のタイムラインにいくと見ることができます。

LINEでブロックされているかを確認する方法2 :スタンプ・着せ替え・絵文字をプレゼントしてみる

ブロックしているか確認していることを相手に気づかれずにすむ一番の方法は、スタンプなどを相手に贈る方法です。

無料のものでも可能ですが、もしプレゼントしたものがすでに相手が持っているものであったら、贈ることはできません。

なので、相手が確実に持っていないものを選択してプレゼントしてみることをおすすめします。

もしブロックされていたらプレゼントができないため、そこでブロックされているか判断することができます。

LINEでブロックされているかを確認する方法3 :複数人トークを作る

この方法は、確認したい相手を友達に持つ協力者が必要になります。まず、相手と協力者を含めたトークを作成します。そしてメッセージやスタンプなどを送信すると、その二人のラインに表示されるのですが、もしブロックされているなら自分のラインから見るとトークの人数は三人、協力者のラインからだと二人、と表示されます。

ブロックされていなかった場合は、協力者のラインにも三人だと確認できます。

LINEでブロックされているかを確認する方法4 :無料電話をかける

これはAndroid版LINEで使える方法です。

無料電話をかけて応答がなかった場合の強制終了の仕方で判断ができます。

もしブロックされていなかったら、もう一度無料通話を発信、ボイスメッセージ、終了、の三択が出ます。

ブロックされていたら、この表示は出ず、終了となります。iPhon版ラインだとブロックの有無に関係なく終了となるため、判断するために使用することはできません。

元記事で読む
の記事をもっとみる