LINEで片思いの男性からブロックされているかを確認する方法4選

気になっている人にLINEを送ってみたら既読がつかず、ブロックされたのではと心配になったことはありませんか。ここでは簡単にブロックされたか否かを確認する方法をご紹介します。

LINEでブロックされているかを確認する方法1 :タイムラインを見られるか確認する

手っ取り早く確認できる方法は、相手の友達公開のタイムラインの表示を見られるかどうかです。相手のページにアクセスしてタイムラインの記事が見れなかったら、ブロックされている可能性があります。

しかし相手がただ単に投稿を全部消しただけ、ということもあるので共通の知人のラインからもその相手のタイムラインを見て、投稿があるかどうか確認する必要があります。

または全体公開の投稿をしている場合、相手にブロックされていたら自分のタイムラインから見ることができないのですが、相手のタイムラインにいくと見ることができます。

LINEでブロックされているかを確認する方法2 :スタンプ・着せ替え・絵文字をプレゼントしてみる

ブロックしているか確認していることを相手に気づかれずにすむ一番の方法は、スタンプなどを相手に贈る方法です。

無料のものでも可能ですが、もしプレゼントしたものがすでに相手が持っているものであったら、贈ることはできません。

なので、相手が確実に持っていないものを選択してプレゼントしてみることをおすすめします。

もしブロックされていたらプレゼントができないため、そこでブロックされているか判断することができます。

LINEでブロックされているかを確認する方法3 :複数人トークを作る

この方法は、確認したい相手を友達に持つ協力者が必要になります。まず、相手と協力者を含めたトークを作成します。そしてメッセージやスタンプなどを送信すると、その二人のラインに表示されるのですが、もしブロックされているなら自分のラインから見るとトークの人数は三人、協力者のラインからだと二人、と表示されます。

ブロックされていなかった場合は、協力者のラインにも三人だと確認できます。

LINEでブロックされているかを確認する方法4 :無料電話をかける

これはAndroid版LINEで使える方法です。

無料電話をかけて応答がなかった場合の強制終了の仕方で判断ができます。

もしブロックされていなかったら、もう一度無料通話を発信、ボイスメッセージ、終了、の三択が出ます。

ブロックされていたら、この表示は出ず、終了となります。iPhon版ラインだとブロックの有無に関係なく終了となるため、判断するために使用することはできません。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理