1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】リメイク達人に学べ!100均のリメイクアイテムで作ったお部屋

【セリアetc.】リメイク達人に学べ!100均のリメイクアイテムで作ったお部屋

  • 2019.3.28
  • 23292 views

最近話題の100均の商品を使ったリメイクインテリア。

興味はあるけれど、「具体的にどんなリメイク術があるのかわからない」「なんだか難しそう…」

と思っている方も多いかもしれません。

そこで今回は、100均のアイテムを使った5人のリメイク達人のお部屋をご紹介します。

あなたのお部屋の参考になるアイディアがきっと見つかるはずです♪

kyoko(@juju.312)さん

おしゃれな雰囲気の漂うこちらの電球テラリウムは、全てセリアのアイテムをアレンジしたもの。

LED電球オーナメントに、フェイクグリーンとウッドチップを入れて、あっという間に電球テラリウムの出来上がり!

一見しただけでは、100均のアイテムで作ったアイテムとは思えません!

簡単に、しかも美しく模様替えができる100均のリメイクシートは、

リメイク好きの間で絶大な人気を誇るアイテムです。

こちらはセリアのリメイクシートを使った、洗面台下の戸棚の扉のアレンジ。

取っ手も付け替えて、ナチュラルなインテリアに馴染む扉に生まれ変わりました。

おしゃれなラベル作りに悪戦苦闘…という方には、100均の転写シールがおすすめ。

一文字ずつ転写していくので少し手間がかかりますが、シンプルおしゃれなデザインに仕上がりますよ♪

こちらはセリアのすのこを2枚組み合わせたレターラック。まるで既製品のような出来栄えです。

ヴィンテージライクな雰囲気が、ナチュラルインテリアにしっくり馴染んでくれそうですね♪

elie._eriko.takahashi(@elie.snowdiva)さん

elie._eriko.takahashiさんのお部屋は、ナチュラル&ガーリーなスタイル。

100均アレンジの中でも、アンティーク風のアレンジが特徴です。

使い込まれた古材の雰囲気が漂うこちらのショーケース、

じつは100均のアイテムをアレンジして組み合わせたものなんです!

材料はメッシュフレームと木材、ハンドルや蝶番など。

水性ニスやステインも塗って、素敵なショーケースの出来上がり♪

こちらはタイプ違いのショーケース。

リカちゃん人形など、おもちゃの衣装クローゼットとして使っています。

オリジナリティ溢れる素敵なクローゼットは、思わず乙女心がくすぐられますね♪

こちらはアンティークな雰囲気が漂うブック型小物入れ。

もともと販売されているセリアのブック型小物入れに塗料を塗り、アンティークな質感に仕上げました。

塗料ももちろん、セリアで販売されているもの。200円のアイテムとは思えない仕上がりです。

西海岸風のインテリアでまとめた息子さんのお部屋には、ちょっぴり男前な4連フックが。

こちらも100均の端材と星型ガーラント、フックを組み合わせたものです。

100均の木材を使う際のポイントは、塗料を塗って好みの雰囲気にアレンジすること。

少々面倒ですが、このステップを踏むことで大きく出来栄えが変わります。

Reiko(@retti_0511)さん

Reikoさんのお部屋は、クールな男前インテリアスタイル。

そんなReikoさんの100均リメイクは、男前なインテリア雑貨のセンスが光ります。

カフェのメニュー風のデザインがおしゃれなポスターですね。

このポスターを挟んでいるクリップ、100均の商品を組み合わせたものなんです。

クリップはすのこを解体して塗装したのだそう!まさに達人のアイディアですね。

こちらのガラスオブジェとボックスは、どちらもセリアの透明蓋つきボックスを2つ使って作られています。

工夫とアイディアがあれば、一つのアイテムからさまざまなリメイク品を生み出すことができます。

こちらのスマートフォンスタンドは、まさにアイディアの組み合わせ!

端材にワックスを塗り、ステンシルを施して、サドルバンドという金具を取り付けたものです。

使っているのはいずれも100均商品ですが、デザイン性も実用性もバッチリです♪

インターホンやガス給湯器のコントロールパネルは、どうしても生活感が出てしまうもの。

そんな生活感を上手に隠してくれるカバーも、100均商品の組み合わせで作れます♪

壁付ボックスの天面にプレートを乗せれば、おしゃれなカバーのできあがり!

maaco(@maaco.uw)さん

モノトーン&ヴィンテージなインテリアでも、100均商品のリメイク品が大活躍!

特に数字や英文デザインを効果的に取り入れたアレンジがオシャレです。

100均商品のジャーで作ったこちらは、なんと消臭剤!

市販のパッケージとちがい、お部屋の雰囲気を邪魔しないデザインが良いですね。

男前インテリアにぴったりな、無骨なブラックのシェルフは、

セリアのウッドボックスを組み合わせて作ったものだそう!

本来の用途以外に、アイディア次第で色々な活用方法を見出すことができますね。

こちらは100均の端材やワイヤーバスケットで、スマホスタンドを作っている作業風景。

ポイントは、仕上げに「エイジング加工」を施すこと。

よりヴィンテージ感が強くなり、また安っぽさも消え、インテリアになじみやすくなります。

こちらのウッドウォールには、セリアのウッドボードが使われています。

吊るされたカレンダーも、もちろんセリアのもの。

ごくシンプルなデザインのカレンダーが、一気にオシャレな雰囲気に早変わり!

まとめ

いかがでしたか?100均商品リメイクの達人5人のお部屋から、リメイクの数々をご紹介しました。

アイディアと工夫次第でさまざまなアイテムにリメイクできるのが、100均商品リメイクの面白いところ。

あなたもぜひ自分なりのアイディアで、リメイクインテリアに挑戦してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる