1. トップ
  2. インテリア
  3. シンプルな中にも魅力がある!おしゃれなホワイトキッチンインテリア

シンプルな中にも魅力がある!おしゃれなホワイトキッチンインテリア

  • 2019.3.28
  • 16263 views

一昔前だとなかなか難しかったキッチンインテリアも、最近では自由自在にできるようになりました。

そんなキッチンインテリアの中で、最もシンプルな色彩のホワイトインテリア。

狭いキッチンスペースを明るく広い印象にするホワイトキッチンは、清潔感のある空間も演出しやすいです。

そこでこの記事では、シンプルな中にも奥深さがあるホワイトキッチンの事例をまとめていきます。

シンプルな風合いのホワイトキッチン

白を基調にしたホワイトキッチンは、必要最低限のアイテムを配置することでシンプルな空間を演出できます。

こちらは冷蔵庫などのキッチン家電も白でまとめたこだわりのホワイトキッチン。

空いているスペースにアートボードなどを飾り、ほんのりモダンな風合いのインテリアに仕上げています。

電子レンジや炊飯器などにも白を選んだキッチンスペース。戸棚収納部分に食器などをまとめ、全体的にシンプルな空間にしています。

湯沸かし器などはモダンなものを選び、大人のホワイトキッチンを演出しているのもポイントです。

モダンな質感のホワイトキッチン

換気扇部分のメタル素材が目を引きますね。白を基調とした空間にメタル要素があることで、モダンな風合いのキッチンインテリアに。

スモークガラスの収納棚などを取り入れ、優しい風合いがありつつもモダンな風合いにまとめています。

低めのカウンターキッチンがあるホワイトインテリア。

メタルな質感の換気扇やチェアがあることで、白を基調とした中にもシックなモダンさを感じさせます。

ナチュラルな風合いのホワイトインテリア

白を基調としたキッチンに植物を添えるだけで、ナチュラルな印象のホワイトインテリアになります。

広めな印象のホワイトキッチンの小さな窓に植物を飾ってナチュラル感を出していますね。

シンク側にも小さめの植物を置き、さりげないワンポイントに。

カウンターキッチンタイプのホワイトキッチンには、花などを添えてナチュラル感をアップ。

花の色合いがワンポイントになり、ホワイトキッチンに華やかでナチュラルな風合いが生まれます。

カジュアル感のあるホワイトキッチン

ホワイトキッチンにステッカーなどを用いて、優しい風合いのカジュアルスタイルに。

赤い炊飯器がワンポイントになり、ポップな印象を受けるキッチンインテリアにまとめています。

ダイニングが見渡せるホワイトキッチン。アートボードを飾ることでカジュアル&モダンな空間になっていますね。

余分なものがない分、すっきりと広いホワイトキッチンを演出できています。

シャビーシックなホワイトキッチン

クリームホワイトやペイントにムラを出した家具を選べば、ホワイトキッチンもシャビーシックなテイストに。

そんなシャビーシックな収納家具や小物を取り入れつつ、ドライフラワーなどでカントリー風な味わいのある空間に仕上げています。

収納棚などにシャビーシックな要素を取り入れれば、温もりを感じさせつつ程よい古さのあるホワイトキッチンになりますよ。

小物やキッチンアイテムも白で統一し、こだわりを感じるキッチンを演出しています。

まとめ

ホワイトキッチンと一口に言っても、取り入れる小物などによって、モダンやナチュラルなどさまざまなテイストを演出できます。

特にキッチンは清潔感を出すことが重要なポイントでもあるので、お好みの要素でホワイトキッチンを楽しんでみてもいいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる