1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想的な関係に!彼にイイ刺激を与えられる彼女とは

理想的な関係に!彼にイイ刺激を与えられる彼女とは

  • 2019.3.28
  • 12123 views

自分の性格やモチベーション、思考など、内面的なモノというのは周りの人や環境で形成されていきますよね。

そう、だから交際相手も大事。交際した相手に影響される人もいるはずです。

ついでに、付き合うのなら彼にイイ影響を与えられる彼女でいたいですよね?

そこで今回は、彼氏にイイ刺激を与えられる彼女の特徴をご紹介。

理想的な関係

健康的な生活習慣

まずは健康的な生活でしょう。

不健康な生活をしている人が相手にイイ影響を与えられるって……普通に考えてないですから(“反面教師”として学べますがね)。

食事はファストフードばかりで、運動はしない。深酒して翌日をダメにする……。

そんな堕落した生活を送っている彼女を見ても、彼はイキイキしないかと。

彼へのイイ影響もそうですが、自分のためにも健康的な生活を心がけたほうがいいです。

不健康な生活は体だけじゃなく、メンタルも不健康になりますからね。何をするにも体が資本です。

情報感度が高い

いわゆる“アンテナを張っている”人のことです。常に新しい情報を持っている“情報通”な人って、かっこよくないですか?

情報にかなり疎い人、自分から何にも情報を得ようとしてない人よりも、自分から積極的にいろんな情報を取り込もうとしている人というのは、どこかイキイキしてますよね。

ニュースを観る、いろんな本を読む、わからないことはネットですぐに調べる……な、“今を生きている”感じがする人は素敵です。「なにそれ?」「知らない」「わからない」という女子よりも、アンテナを張っていろんな情報をキャッチする女子の方が、彼にイイ影響を与えられるかと。

フットワークが軽くてチャンレンジ精神旺盛

フットワークが軽くてチャレンジ精神旺盛な女子も刺激的で素敵です。

別にフットワークが重い人やチャレンジ精神がない人がダメというわけではありません。

ただ、見ている側としては刺激が少めかと。

何をするにも腰が重い。「えー……面倒臭い」「私にできるわけない」と何に対しても”チャレンジする気がない女子”というのは、見てる側としては気持ちが上がらない相手。

フットワークが軽くてチャレンジ精神旺盛だと、自分の人生を楽しんでいる感じがしてキラキラ輝いて見えたりするんですよね。

イイ影響を与えられる彼女は、人生を楽しもうと積極的に動く子です。

恋人の影響は大きい

近くにいる恋人の影響というのは大きいです。

「付き合ってから、気分が落ちた気がする……」「怠け癖がついた」など、交際してから自分がなんか冴えない……では関係としてはよろしくないですよね。

お互いイイ影響を与えられるためにも、健康に気をつけて人生を思いっきり楽しんだほうがいいですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる