1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪型で印象が大きく変わる!出会いを引き寄せる勝負髪型とは?

髪型で印象が大きく変わる!出会いを引き寄せる勝負髪型とは?

  • 2019.3.28
  • 12401 views

ハヤリのメイクを取り入れるだけでなく、上手にかわいく仕上げた髪型もプラスすれば、印象を大きく変えることができますよ。今回は、出会いを引き寄せる勝負髪型を紹介します。

話題のラウンド前髪とは?

髪型で出会いを引き寄せるには、一番目につきやすい前髪のアレンジが重要になります。数ある前髪アレンジのなかでも最近トレンドなのが、ラウンド前髪です。

ラウンド前髪とは、おでこを隠すようにして目の上で毛先を流し、サイドを自然に丸くしている髪型のことを指します。この髪型にしたいときは、美容室で目尻側の毛先の内側をやや短くし、その表面の毛を重ねてカットしてもらいましょう。

目の形に沿うような毛先がアイライン効果を発揮して、目力が協調されるのです。また、こめかみが隠れるため、小顔に見える効果もありますよ。

ラウンド前髪で注意すべきこと

ラウンド前髪はその名の通り、ラウンドさせてこそ魅力が発揮される髪型です。ヘルメットみたいな前髪になってしまわないように、毛先には必ずヌケ感を出しましょう。ワックスをもみ込んで前髪の束をいくつか作ると、ヌケ感をキープできて清楚な印象になりますよ。

男性人気が高い前髪とは?

また、何年にも渡って男性からの支持率が高く、勝負髪型の王道を行っているのが、斜め流し前髪です。

この髪型は約7対3で前髪を分け、毛先がサイドに向かって斜めに流れているのが特徴です。毛先は眉頭が見える位置で斜めに流すと、目元が影にならず清潔感のある印象を演出できます。前髪を目の上でゆるくカーブさせるのがポイントなので、美容室では流したい起点の内側を少し短くカットしてもらいましょう。

大人女性におすすめのアレンジ

アンニュイな印象を出して、大人女性の雰囲気を演出したいときは、フェイスラインに沿った毛束を作って前髪を約6対4で分ける髪型がおすすめです。

これは面長に見えがちな髪型なので、顔周りの毛束はリップラインの位置で動きをつけて、自然なふんわり感を出しましょう。高い位置で動きをつけると、クールな印象になり過ぎるので注意が必要です。男性を惹きつける髪型の法則をマスターして、出会いを引き寄せましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる