1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子から「腹黒女子」と認定されちゃうコト

男子から「腹黒女子」と認定されちゃうコト

  • 2019.3.28
  • 11591 views

人は誰でも外向きの自分と本音の自分をある程度は持っています。

内面には「自分が得をしたい」とか「○○して欲しい」という願望があるのは当然です。

とはいえ、それが透けて見える腹黒女子だと認定されると、男性からアプローチはされなくなる可能性が。

どんな女子を男子は腹黒だと思うのでしょうか?

腹黒女子

誕生日アピールが激しい

「付き合ってもいないし、普段はそこまで仲良くしているつもりもないのに、誕生日1か月くらい前になると“私誕生日もうすぐなんだ~”とか言ってくる女子は確実に腹黒。

あと、SNSとかで友達の誕生日にお祝いコメントするフリして、“誕生日私と近かったんだねぇ!”とか言って自分の誕生日もアピールする女子」(25歳/ゲーム)

誕生日には多くの人からお祝いをされたいと思いますし、できることならプレゼントだってたくさんもらいたいでしょう。

とはいえ、それは普段の行いから周りが自然にしてくれることでなければ強制になります。

彼氏がいるのに他の男性と仲良くする

「彼氏がいる飲み会とかで、他の男と仲良くするのは絶対下心あるでしょ。

彼氏を嫉妬させたいとか言ってた子もいたけど、そんな理由で他の男と仲良くして振られたらどうするのかとか考えてないわけないし。

だから他に良い男がいたら、付き合っている男がいてもキープするような腹黒なんだろうなって判断してます」(23歳/学生)

彼氏がいる飲み会で彼氏ばかりとイチャイチャするのは、他のフリーの男性たちへの配慮に欠けると思うかもしれません。

ただ、彼を置いてけぼりにして他の男の人と仲良くすると、それはそれで腹黒だと思われてしまうよう。

彼への気持ちも忘れずに、彼の友だちたちとも仲良くするようにしないといけませんね。

友だちでも甘える

「友だちの時期から甘えるのが上手すぎると感じると、腹黒なのかな?って警戒します。

自分にだけ甘えてきているわけじゃないだろうから、とりあえず男には甘えておくと良いと知っているんだろうと思って。

前に甘えられたので脈ありだと思ってご飯に誘って告白したら、“ごめん。まったく彼氏対象外だから”って断られてすごいショックを受けました」(25歳/IT)

付き合う前の段階から男性に甘えるという行為は、相手をその気にさせてしまう可能性がある行為です。

それをわかっていながら甘えるなら、小悪魔というか腹黒というか……。

相手をその気にさせるならきちんと責任をとる覚悟も持っていないとダメですよね。

おわりに

どんな女性が腹黒認定されるかわかってきましたか? 一度腹黒認定されてしまうと、挽回するのは大変です。

最初から変な誤解を与えないように気をつけてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる