1. トップ
  2. インテリア
  3. アウトドアインテリアがかっこいい!家にいながら味わえるアウトドア空間

アウトドアインテリアがかっこいい!家にいながら味わえるアウトドア空間

  • 2019.3.28
  • 11109 views

いろいろなテイストのインテリアがあることで好みも別れ、自分らしい空間を演出しやすくなりました。

そんなインテリアの中でもカジュアルな風合いの強い「アウトドアインテリア」はアウトドア好きな方にも人気の高い空間。

アウトドア用品をバランスよく取り入れ、且つおしゃれまとめることで、素敵な空間を演出できます。

そこでこの記事では、センス豊かなアウトドアインテリアにスポットを当て、事例などをまとめていきます。

アウトドアスタイルなリビング

リビングをアウトドア風インテリアにアレンジするなら、アウトドア専用のチェアを取り入れるのが最も手軽。

フローリングやレンガデザインの壁が基調になったリビングには、迷彩柄のアウトドアチェアを置き、ワイルドでカジュアルなワンアクセントをプラス。

ブルックリン風とアウトドアをバランスよくミックスさせた、カジュアルな空間を演出できています。

モノトーンの色彩を基調にしたアウトドアインテリアは、カジュアルでありつつもシックな風合いに。

インテリア小物などを程よく取り入れ、アウトドアチェアをさりげなく置いて大人の空間を演出しています。

テーブルにはアウトドアブランドのステッカーを貼り、カジュアル感もしっかり出しています。

お手製のTVボードを中心にしたリビング空間は、木目調の収納棚を壁面に設置し、ナチュラル感をアクセントにしています。

壁面にはアウトドアブランドのステッカーなどを置き、カジュアルでモダンな風合いのアウトドアインテリアにまとめています。

アウトドアインテリアな壁面ディスプレイ

おしゃれなインテリア作りで重要な要素にもなる壁面ディスプレイ。

アウトドアスタイルを目指すなら、ブランドステッカーなどを用いていくのがおすすめ。

こちらはランタンなどのアウトドアアイテムと共に、ブランドのステッカーを壁面に飾り、カジュアルでカラフルな風合いに仕上げています。

ブランドロゴのついたアイテムを用いることでも、アウトドアインテリアを目指しやすいです。

こちらはキャンプなどでも用いられる飯盒を壁面に飾り、アウトドア感を演出。

フェイクグリーンなども一緒に飾り、よりアウトドアな風合いにまとめているのがポイントです。

アウトドアスタイルな収納スペース

アウトドアなテイストの収納スペースにするには、手作り感を出すのがポイント。

ガス管を用いたオリジナルの収納棚に、ガラス瓶やアウトドア用品を並べ、ヴィンテージな風合いのアウトドア空間を演出しています。

収納棚の奥に隠し照明をセットし、ムードのある雰囲気にまとめているのもポイントです。

キッチンワゴンを用いた収納スペースには、お手製の小物収納がいっぱい。

空き缶にブランドステッカーを貼ったものなども並べ、アウトドア感をしっかり取り入れたカジュアルな空間にしています。

麻素材の小物も取り入れ、程よくナチュラル感をプラスしているのも魅力です。

ソファとセットで置かれるリビングテーブルの下には、お気に入りのアイテムをまとめる隠し収納もいいですね。

DIYを用いれば高さに合わせた収納棚も自作でき、木目などを用いて風合いの良い作品に仕上げていけます。

ブライワックスなどで木目を浮きだたせ、組み上げられた収納棚は味のあるレトロな質感が特徴的。

ステッカーを貼って、より素敵な作品にしていきましょう。

アウトドアなテイストのキッチン

アウトドアで用いられる食器などを飾ることで、キッチン空間もアウトドアなテイストになりやすいです。

自作の壁面収納にアルミ素材のプレートなどを収納したこちらは、すっきり感のある大人なアウトドアインテリアに。

ガラス容器やお気に入りの食器を見やすい場所に収納し、モダンな風合いにまとめています。

アウトドアなテイストのベランダ

アウトドアテイストのインテリアを目指すなら、ベランダにもこだわりたいところ。

ラベンダーカラーの爽やかなアウトドアチェアを置き、木製のテーブルには観葉植物を置いて、ナチュラルでカジュアルな空間を演出。

インダストリアルな風合いの収納棚を置き、大人のモダンナチュラルな風合いも感じます。

まとめ

アウトドアインテリアは、専用のアイテムなどを取り入れることで演出できるので、気軽にできるという面でも魅力があります。

特にアウトドア好きな方にはたまらないインテリアでもあるので、お好みのアウトドア用品で素敵な空間を演出してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる