1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「くぅ~わかってる!」お花見デートでポイントが上がる瞬間5つ

「くぅ~わかってる!」お花見デートでポイントが上がる瞬間5つ

  • 2019.3.28
  • 11199 views

お花見シーズン投入! 彼氏とお花見デートの計画は立てましたか?

今回は、お花見デートで彼のポイントが上がった瞬間をリサーチしました。こんな女心が分かる男性、最高です!

 

(1)穴場スポットにエスコート

「広場にシートを敷こうとしたらどこも埋まっていて……。すかさず彼が『こっちに来て!』と人があまりいない穴場スポットに案内してくれました。混んでいた時のために事前に調べてくれていたようで感激です」(26歳女性/看護師)

さりげないエスコートが高ポイントですね。混雑しているのを見込んで、臨機応変に対応できるように下調べまでしてくれた彼の気配りに惚れ直してしまうはずです。

(2)春限定スイーツを持参

「『写真映えするでしょ?』と、彼がスイーツを持参してくれました。どうやら春限定の桜スイーツを朝から並んで買ってきてくれたみたいで……。見た目も可愛くて、まさにインスタ映え!SNSの投稿用に写真を撮りたい女心が分かっている彼に感動です」(24歳女性/美容関連)

限定モノに目がない女心とインスタ映えをも考えてくれているところが、さすがです。これなら、写真の撮影も一緒に楽しめそうですね。

(3)夜桜デートに手をギュッ!

「ライトアップされた夜桜を見たかったのに、予想以上の混み具合。彼がはぐれないように強めにギュっと手を握ってくれたうえ、その手を彼のジャケットのポケットの中に……。ドキドキしっぱなしのデートでした」(25歳女性/IT関連)

はぐれないように、そして手が冷えないようにポケットの中へ……。

ドラマのようなワンシーンをさりげなくやってくれる彼にキュンとなりますね。

(4)お弁当を子供のように頬張る

「初めての手作り弁当で緊張していたら『めっちゃおいしい、ありがとう』と子供のようにはしゃいで完食してくれました。口に合わなかったらどうしようと不安だったので、その姿に胸いっぱいです」(25歳女性/公務員)

なによりも嬉しいのは「おいしい」という言葉、そして完食してくれることですよね。

きちんと感想を言わない人もいるなか、作り手の気持ちを分かって言葉と態度で表現した彼に好感を持てます。

(5)お花見特集に付箋がいっぱい

「私がレジャーシートを敷いてお弁当を広げたら、彼はお花見特集を組んでいる雑誌を広げだして、『食べ終えたらここに行こう』と。雑誌には付箋がいっぱい貼ってあって、事前に調べてくれたんだと感激しました」(26歳女性/化粧品関係)

もしかしたら彼女よりも彼のほうが楽しみだったのかも? 一生懸命チェックしている姿を想像すると胸がいっぱいになりますね。

 

どれも微笑ましくなるようなエピソードばかり。こんなことをされたら、彼のことをもっと好きになっちゃいますね♡

ぜひ、大好きな彼と春しかできないデートを楽しんでくださいね。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Graphs、xiangtao、プラナ、Fast&Slow、マハロ) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー

元記事で読む
の記事をもっとみる