「くぅ~わかってる!」お花見デートでポイントが上がる瞬間5つ

お花見シーズン投入! 彼氏とお花見デートの計画は立てましたか?

今回は、お花見デートで彼のポイントが上がった瞬間をリサーチしました。こんな女心が分かる男性、最高です!

 

(1)穴場スポットにエスコート

「広場にシートを敷こうとしたらどこも埋まっていて……。すかさず彼が『こっちに来て!』と人があまりいない穴場スポットに案内してくれました。混んでいた時のために事前に調べてくれていたようで感激です」(26歳女性/看護師)

さりげないエスコートが高ポイントですね。混雑しているのを見込んで、臨機応変に対応できるように下調べまでしてくれた彼の気配りに惚れ直してしまうはずです。

(2)春限定スイーツを持参

「『写真映えするでしょ?』と、彼がスイーツを持参してくれました。どうやら春限定の桜スイーツを朝から並んで買ってきてくれたみたいで……。見た目も可愛くて、まさにインスタ映え!SNSの投稿用に写真を撮りたい女心が分かっている彼に感動です」(24歳女性/美容関連)

限定モノに目がない女心とインスタ映えをも考えてくれているところが、さすがです。これなら、写真の撮影も一緒に楽しめそうですね。

(3)夜桜デートに手をギュッ!

「ライトアップされた夜桜を見たかったのに、予想以上の混み具合。彼がはぐれないように強めにギュっと手を握ってくれたうえ、その手を彼のジャケットのポケットの中に……。ドキドキしっぱなしのデートでした」(25歳女性/IT関連)

はぐれないように、そして手が冷えないようにポケットの中へ……。

ドラマのようなワンシーンをさりげなくやってくれる彼にキュンとなりますね。

(4)お弁当を子供のように頬張る

「初めての手作り弁当で緊張していたら『めっちゃおいしい、ありがとう』と子供のようにはしゃいで完食してくれました。口に合わなかったらどうしようと不安だったので、その姿に胸いっぱいです」(25歳女性/公務員)

なによりも嬉しいのは「おいしい」という言葉、そして完食してくれることですよね。

きちんと感想を言わない人もいるなか、作り手の気持ちを分かって言葉と態度で表現した彼に好感を持てます。

(5)お花見特集に付箋がいっぱい

「私がレジャーシートを敷いてお弁当を広げたら、彼はお花見特集を組んでいる雑誌を広げだして、『食べ終えたらここに行こう』と。雑誌には付箋がいっぱい貼ってあって、事前に調べてくれたんだと感激しました」(26歳女性/化粧品関係)

もしかしたら彼女よりも彼のほうが楽しみだったのかも? 一生懸命チェックしている姿を想像すると胸がいっぱいになりますね。

 

どれも微笑ましくなるようなエピソードばかり。こんなことをされたら、彼のことをもっと好きになっちゃいますね♡

ぜひ、大好きな彼と春しかできないデートを楽しんでくださいね。

 

文/岸川菜月 画像/PIXTA(ピクスタ)(Graphs、xiangtao、プラナ、Fast&Slow、マハロ) アンケート回答者/筆者Instagramフォロワー

元記事を読む
提供元: JJnetの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。