1. トップ
  2. 恋愛
  3. だから一生独身なんだよ…!モテない独女の「こじらせLINE」

だから一生独身なんだよ…!モテない独女の「こじらせLINE」

  • 2019.3.28
  • 2969 views

モテない女性はLINEまでもこじらせちゃっていませんか?
卑屈なLINEをもらっても、男性は読むのがめんどくさくなってしまいます。

モテない独女のこじらせLINEを4つご紹介しますので、こんなLINEを送っていないかチェックしてくださいね。

(1)控えめすぎ

『まったくアピールしてこなくて、控えめすぎると自分に興味がないのかな?って思います』(30歳/広告)

モテない女性は自分に自信が持てない人が多いです。

そのため会いたくても「本当は会いたくないと思われてるかも?」と思ってしまい、「そのうち会えたら会おうね」といったLINEを送ってしまいます。
素直に「会いたい」と言えないのです。

こんな言い方をすると、男性からは「別に会いたくないのかな?」と思われてしまいます。

(2)ネガティブ

『あまりにもネガティブすぎるとLINEしてても疲れるし、面倒くさい』(28歳/美容師)

自己肯定感が低いこじらせ女子は、ネガティブなLINEを送りがち。
「どうせ私なんか……」「私にはムリ」といったLINEをもらっても男性は困ります!

彼女とLINEしても何て返信したらいいかわからないし、めんどくさいんだよな……と男性に思われてしまうでしょう。

(3)褒められるのが苦手

『褒めてもすぐに否定されると面倒くさい』(31歳/IT)

男性に褒められたら素直に「ありがとう」って喜べたらいいのですが、こじらせてるモテない女性は「そんなことないよ」「私なんて……」と否定してしまいます。

やはり自信のなさがここにも表れてしまっているのですが、いちいち否定されると男性はLINEを続けるのが面倒になってしまうでしょう。

(4)素直になれない

『こっちから誘ってもとくに喜ぶこともないし、何かしてあげても嬉しそうにしないし、なんだかよくわからない人だなって感じます』(33歳/コンサル)

男性から誘われたら素直に喜ぶのがモテる女性。
モテない女性は素直に喜べないので「多分大丈夫だと思うけど」といった嬉しいのかよくわからないLINEを送ってしまいます。

内心嬉しいはずですが、恥ずかしがって喜びを表に出せません。
そのため男性からは「あまり乗り気じゃなさそうだな」と思われてしまいます。
素直になれないせいで、次のお誘いがないのかも。

----------

モテない女性は自分に自信が持てないことからこじらせLINEを送ってしまいます。
もっと素直になれたらいいのですが、せっかくのチャンスも逃しがち。

上記のようなこじらせLINEを送っている人は、卑屈になるのをやめて恋のチャンスを掴んでくださいね!

(恋愛jp編集部)

元記事を読む