1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新入社員の視線独り占め!モテる先輩女子の特徴

新入社員の視線独り占め!モテる先輩女子の特徴

  • 2019.3.28
  • 4956 views

これまで新入社員だった人も、春がくれば新卒社員の先輩になります。中には責任あるポジションを任される人もいるのでは?

そこで、チェックしておきたいのが、“モテる先輩女子”の特徴。ただ見た目がカワイイだけでは、後輩の目に魅力的には映りません!

今回は先輩女子のみなさんから、後輩からステキと思われる先輩の特徴について聞いてきました。

モテる先輩女子

オフィスコーデには「ちょっぴり」の遊び心をプラス

「いつものオフィスコーデもちょっとだけ遊び心をプラスするといいかも。インナーをシャツからカットソーに変えたり、ネックレスやピアスなどのアクセサリーを楽しんだり。すると、後輩との会話のきっかけが生まれて、自然と先輩の自覚が芽生えますよ」(28歳/営業職)

多くの先輩女子社員から聞かれたのが、「オフィスコーデに変化を付ける」でした。先輩になったからといって、いきなりスーツを着崩すのはNG。

先輩だからこその、ちょっぴり遊び心を出すのがコツ。クラス感のあるブランド小物をさりげなく使って差をつけちゃいましょう。

いつでもご機嫌な先輩女子

「みんなから愛されてる先輩女子って、いつも機嫌がいいです。日によって機嫌悪そうな人は近寄りがたいし尊敬できないかも」(29歳/事務員)

モテる先輩女子だけでなく、モテる女子全般に言えるのが「いつでもご機嫌」でいること。

不機嫌な女性はいくらカワイイ見た目だからって、男子から見ても魅力がイマイチなのだそう。

愛される先輩女子になるなら、いつでも心の安定を保つように、心がけてみてはいかがでしょうか。

魅力的な先輩女子は包容力と余裕がポイント

「ズバリ、後輩の目線を独り占めする先輩女子になるには、『包容力』と『余裕』を身に付けるのがポイントです。後輩が失敗しても動じない、後輩からタメ口で話されても、すぐに怒らない。そんな気持ちに余裕のある態度は、後輩を安心させられるし魅力的に映ると思う」(27歳/金融系)

確かに、自分が後輩の立場だったとしたら、こんな先輩の後をついていきたいかも。

包容力と余裕は仕事ができる人こそ身に付くスキルです。

先輩女子のみなさん、明日からの業務も頑張っていきましょう!

モテる先輩女子の特徴を身に付けて後輩からの人気をゲットして

ファッションや後輩に対する態度など、明日からすぐにマネできるポイントばかりでした。

意見を参考にして、後輩女子・男子の憧れになれるよう、魅力的な先輩女子を目指してみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む