1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今年ついにデビュー!?花粉症対策にオススメしたい「ハニー」習慣

今年ついにデビュー!?花粉症対策にオススメしたい「ハニー」習慣

  • 2019.3.28
  • 5473 views

花粉症の人は辛いこの季節。なんだか鼻がムズムズする…といった、「花粉症デビューかも?」という方も多いかもしれませんね。

そんな花粉症予備軍のあなたにもオススメなのが、免疫力を高めてくれると注目されいる「ハニー」。マヌカハニーやジャラハニーは、その殺菌力により腸内バランスを整える効果があり、体の免疫力アップが期待できます。

腸内のバランスが整うことでアレルギー症状が発症しにくくなるといわれる「ハニー」を、花粉症対策としても取り入れてみてはいかがでしょうか。

殺菌力効果のあるハニーで免疫力アップを目指す!

朝起きたら、簡単にできる「ハニー入りのドリンク」でスタート

私が愛用しているのは「ジャラハニー」。西オーストラリアにしか自生しないユーカリ系植物3種から採蜜されたプレミアムなブレンドハニーです。その中でもコストパフォーマンスがいいプレミアムハニーはフルーティーな味わいがお気に入り。 コップ一杯のお水にプレミアムハニーをスプーン一杯分を入れて、朝起きたらこのハニー入りのドリンクで軽くうがいをすることからスタートします。飲みやすいのでハニー初心者の方にもおすすめです。

NAKED JARRAH(ネイキッド ジャラ)「NAKED JARRAH PREMIUM HONEY(ネイキッド ジャラ プレミアム ハニー)」 価格 ¥2,300(税別)

※公式オンラインストアで取扱いがあります。

健康でいてほしい大切な相手へのプレゼントにも!

元記事で読む