1. トップ
  2. メイク
  3. メイク初心者さんの救世主!なりたい顔の写真を重ねながらメイクできるアプリ「トレミラ」♡

メイク初心者さんの救世主!なりたい顔の写真を重ねながらメイクできるアプリ「トレミラ」♡

  • 2019.3.27
  • 4737 views

季節の変わり目は、髪型やメイク方法を変えてイメージチェンジをしたくなりませんか?

でも新しいメイクって難しい…。

そんな時は、なりたい雰囲気のメイク画像などを表示して、それを重ねてなぞることで理想のメイクが完成できるアプリ「トレミラ 」を使ってイメチェンするのがおすすめですよ!

写真を重ねてなぞれば理想眉が完成♪

顔の印象を変えやすいアイブロウメイクも、トレミラを使えば理想の眉写真を顔に重ねて表示できるので、失敗を避けられそう。

まずアプリ内に用意されている、サンプル画像を使ってアイブロウを描いてみましょう♪

見本」を選択して「サンプルを使う」をタップすると、8種類の眉タイプから理想のアイブロウ写真を小窓で表示する事ができます。

あとは、カメラで自分の眉を写しながらサンプル画像を重ねて、眉のラインをなぞって描くだけ。

真ん中の機能欄をスライドさせると、左右反転ボタンが見つかるので、画像を反転させれば反対側も同じ要領でメイクできますよ!

また透過率も選べるので、メイクしやすい透過率に変更して使ってくださいね。

雑誌やSNSで見つけた理想メイクは、「セルフ写真」ボタンでセットを押すと、スクショの要領で画像が保存できます。

あとは先ほどと同じように、自分に重ねてメイクするだけ♡

見比べながらのメイクも簡単♪

トレミラでは、重ねて画像表示するだけでなく、横や縦に写真を並べることで、理想メイクと見比べながらメイクアップする事も可能です。

表示の項目から、「左右二画面」か「上下二画面」を選択します。

こうすると片側がミラーになり、もう片方に「見本」からお手本にしたい画像を選択できるので、見比べメイクも簡単にできちゃいます!

春のトレンドメイクも、トレミラを使えば気軽にチャレンジできそうなので、ぜひ使ってみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる