1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれな西海岸インテリアをご紹介☆爽やかなアメリカンテイストの魅力

おしゃれな西海岸インテリアをご紹介☆爽やかなアメリカンテイストの魅力

  • 2019.3.27
  • 14787 views

新年度を迎えるにあたって、お部屋の模様替えをしようとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

これからの季節には、爽やかでナチュラルな雰囲気の西海岸インテリアやカリフォルニアテイストなお部屋がおすすめですよ。

そこで、今回は西海岸インテリアやカリフォルニアテイストを取り入れているお部屋をご紹介します。

西海岸インテリア・カリフォルニアスタイルをリサーチ

水色のクロスがクール&スマート

ブルーを基調とした壁紙にヘリボーンの床が、西海岸テイストな印象を色濃く出しているお部屋です。

ミッドセンチュリー風のチェアや、ブラックアイアンに古材風木材の天板を使ったカフェテーブルなどにも雰囲気がありますね。

デニムとアメリカンポップな小物で

デニムのソファやブルーの扉などが、どこかアメリカンチックな雰囲気。

星条旗柄のクッションやアメリカンポップなダストボックスなども、印象を作り上げています。

パームツリーの写真も西海岸を彷彿とさせていますね。

板壁やマリンモチーフで

前出のお部屋と同じような家具やアイテムがありますが、こちらはもっとナチュラルでネイティブな雰囲気が加えられているお部屋です。

パームツリーモチーフのクッションや、モンステラのグリーンなどが、海風を感じさせますね。

ブルーのクロスとサーフボード

少しグリーンが入ったようなブルーの壁紙がきれいなお部屋。

あまりたくさんのものを飾らずに、シンプルにまとめてすっきりさせています。

サーフボードやパームツリーのアートフレームなどもポイントですね。

パームツリーや流木で

生成のホワイトを基調としてナチュラルで優しい雰囲気のお部屋です。

広い壁を利用して、木の飾り棚を作り、そこに海を感じさせるアイテムを飾っています。

窓辺にある大きなパームツリーがお部屋のシンボルに。

ネイティブな柄やサーフボードオブジェ

壁や床の色は特に西海岸風ではありませんが、梁の部分をラスティックな木板風にすることで、雰囲気が出ています。

さらに、サーフボードを飾りや、星条旗のクッション、エスニックなカバーが味わいをプラス。

サボテンやヒトデのオブジェと星条旗クッション

こちらもお部屋やソファそのものはごくシンプルに整えて、小物でアメリカンテイストを演出しています。

サボテンや星条旗モチーフのクッション、ヒトデのオブジェなどがアメリカンなアイテムです。

デニムのソファに板壁と古材レンガ風壁紙

梁や窓枠部分に板壁風の壁紙を貼り、隅の柱には古材レンガ風の壁紙を貼ることで、西海岸やアメリカンなテイストを出しています。

また、デニムパッチワークのソファやカリフォルニアというロゴのクッションも印象をさりげなく西海岸風にしていますね。

板壁とシーサイドフォト

こちらのお部屋は色味をおさえて、クールなリビングに仕上げています。

コンクリート風の壁紙に、板壁風の壁紙を少し加え、さりげなく西海岸の趣に。

また、海辺の写真やライトの流木などもイメージを作っていますね。

デニムと黒いソファで

とてもシンプルなお部屋ですが、インダストリアルなライトや黒いレザーソファ、デニムのクッションが、どことなくアメリカンな印象を作っています。

木材のテーブルもそれらしさを出す家具です。

まとめ

西海岸インテリアやカリフォルニアスタイルにしているお部屋の実例をご紹介しました。

本格的に全体を西海岸風にしたり、ちょっぴりテイストを付けるだけにしたり、いろいろな楽しみ方がありますね。

いいなと思いましたら、ぜひこの春から西海岸やカリフォルニアテイストを取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる