1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人に好きな人がいる?確認方法&逆転できるアプローチ術を伝授します!

好きな人に好きな人がいる?確認方法&逆転できるアプローチ術を伝授します!

  • 2019.3.27
  • 7787 views

好きな人に好きな人がいると知ってしまった時、かなりの衝撃を受けてしまいますし、このまま好きな人を思い続けていいのか迷ってしまうところですよね。

ですが、一度好きになってしまった気持ちを簡単に諦めることもできないものです。好きな人に好きな人がいると言われたとしても、諦めないことが恋愛を成就させる秘訣なのです。

今回は「好きな人に好きな人がいる時に効果的なアプローチ術」や「好きな人に好きな人がいるかを確認する方法」などをご紹介します。好きな人への気持ちをどうしたらいいか悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人に好きな人がいるかを確認する

恋愛1

好きな人に好きな人がいるのかを確認する方法なんてあるのでしょうか。好きな人との会話の中で「あれ?もしかして、好きな女性がいるのかな?」とふと疑問に感じてしまうことがあった時、このモヤモヤを解消するにはどうしたらいいのでしょう。

それはもちろん、好きな人本人に直接確認するしかありません。好きな人の口から「片思いをしている」だとか「好きな人がいる」ということを言われたら、一時は辛い気持ちで押し潰されそうにもなりますが、それならこれからかどうするべきか「今後のアプローチ方法」を考えることができます。

ここでは、好きな人に好きな人がいるのかをさりげなく確認する方法をご紹介します。

片思い中なのかをさりげなく確認する方法

好きな人に好きな人がいるのか、片思い中なのかをさりげなく確認するには「普段から男性のテンションや気分の浮き沈みをチェックしておく」ということです。

片思いをしていると、相手の対応や発言に一喜一憂しテンションや気分の浮き沈みが激しくなるものです。

ですから男性の環境にとくに変化がないのにも関わらず、なぜかテンションが高い時と極端に元気がない時の差が激しいということが続くと、男性は片思い中である可能性が高いです。

そんな時に「今日やけに楽しそうだね」だとか「今日元気ないけど何かあったの?」と、男性に聞くことで「実は……」と、自分の片思いの状況を話し出す可能性が高くなります。

デートをしている女性がいるのかを確認する方法

意中の男性にお付き合いをしている女性がいるか、または近々付き合えそうな雰囲気の女性がいるのかを確認する方法は「男性の休日の過ごし方を聞いてみる」ということです。

例えば「お休みの日は何しているの?」と聞くと「休日はカフェとかドライブに行ってるよ」など、休日は出かけることが多いと彼女とデートをしている、デートをするような良い雰囲気の女性がいるという可能性が高くなります。

そんな時に「そうなんだ!もしかして彼女とデートしてるとか?」と、何気ない感じで聞くことで男性は警戒することなく「そうだよ」だとか「違うよ」と、世間話のノリで答えてくれるでしょう。

今誰かに告白をされたらどうするのかを聞く

好きな人に好きな人がいるのかを確認する方法は、男性に「もしも今誰かに告白をされたらどうする?」と世間話を装って聞くということです。

その質問をした時に「今は誰とも付き合う気はないかな」と答えたら、自分のプライベートが忙しいので片思いどころか恋愛をする気すらないという気持ちの表れです。

また「んー、どうするんだろう…」と、お茶を濁すような態度をとる場合は、好きな人に好きな人がいる可能性が高くなります。

「女性に告白されたら嬉しい!」と答えた場合は、彼女募集中で好きな人もいない状態であると言えます。

「なんでそんなことを聞くの?」と聞かれた場合は「なんとなく気になったから」と答えることで、男性が他の女性に片思い中でも好きな人がいない状態でも、男性をドキドキさせる効果が期待できます。

好きな人がいる時に他の女性にアプローチされた場合の男性心理

恋愛2

自分に好きな人がいる時、もしも他の女性からアプローチをされると男性心理はどのように動くのでしょうか。

好きな人に好きな人がいると知っても簡単に諦めることなんてできませんよね。

ですがやっぱり「好きな女性がいると知っていながらこのままアプローチをしても、迷惑に思われないだろうか」ということや「どうすることがベストなのか」とついつい深く考えてしまうものです。

ここでは、好きな人がいる時に他の女性にアプローチされた時の男性心理についてご紹介します。

女性に対して正直どうしたらいいのかわからない

好きな人に好きな人がいる時、どうしても諦めないという気持ちを貫いたとして、男性はどのような心理状態になるのでしょうか。

もしも自分の気持ちを彼に伝えた時、男性は「正直なところ、告白してくれた女性に対してどうしたらいいのかわからない」と思ってしまうようです。

告白をした女性にとってはショックな回答かもしれませんが、男性の立場になってみるとやはり戸惑いや困惑を感じてしまうのではないでしょうか。

正直どうしたらいいのかわからないと、どうするべきか迷う材料になったとしても「告白をしてくれた女性のことは意識してしまう」という嬉しい心境の変化があるのも事実なのです。

一途さを感じられたら逆転の可能性がある

好きな人に好きな人がいるとしても、あなたが一途に男性を想い続けてアピールをしていると、逆転の可能性が生まれるのです。

人を想う気持ちはどんな形でも相手に伝わります。

自分に好きな女性がいるとわかっていながら「健気に自分を思い続けてくれる」そんなあなたの純粋で一途な想いに、どんどん気持ちがあなたの方向へ傾いて逆転する可能性が高くなるのです。

「一途で純粋な想いに負けて、気づいた時には好きになっていた」という話もよく聞く話のひとつですよね。

好きな人に好きな人がいるとしても、諦めないで想い続けることで逆転の可能性が上がるのではないでしょうか。

辛い時に寄り添ってくれると心が揺らぐ

好きな人に好きな人がいるとわかっても、諦めないでアプローチし続けることが大切です。なぜなら恋愛を大きく司るのは「タイミング」だからです。

好きな人がいる時に他の女性からアプローチをされると、男性だって最初は戸惑うしどうしたらいいのかわからないと思ってしまうものです。ですが、片思いというものは上手くいく時期もあれば反対に辛い時期もあります。

そんな「男性が片思いで辛い思いをしている時期」に他の女性に優しく相談に乗ってもらったり、男性の辛い気持ちに寄り添ってあげることで、男性はその女性に対して気持ちが揺らいでしまうということがあるのです。

好きな人に好きな人がいる時のアプローチ術

恋愛3

好きな人に好きな人がいるとわかったところで、自分の恋心を無かったことにはできませんよね。もしも好きな人に好きな人がいることを知っても、諦める必要はないのです。

むしろ方法を変えて、控えめながらも積極的にアプローチしていくべきです。ここでは、好きな人に好きな人がいる時に効果的なアプローチの方法をご紹介します。

好きな人の気持ちを知ったことで、今後の自分の恋心をどうするべきか悩んでいる場合にはぜひ参考にしてみてください。

自分の辛い気持ちを受け入れ諦めないことが大切

好きな人に好きな人がいることを知ってしまったとしても、諦めない強い気持ちが大切なのです。なぜなら諦めたら全てはそこで終わってしまうのです。

意中の男性とカップルになるという未来は跡形もなく消え去ってしまう上に、好きな人と他の女性がカップルになった姿を目の当たりにして今以上に傷つくことになってしまうかもしれないのです。

今は辛くても諦めるということを諦めてみませんか?最後まで諦めないで自分のやれるところまでやることができれば、例え恋心が成就しなくても不思議とスッキリした気持ちになるでしょう。

成功するかしないかダメ元で告白するのもアリ

好きな人に好きな人がいると言われた時、成功する自信がなくてもダメ元で告白をしてみるのもひとつのアプローチ方法です。

告白というのは「最終手段」のように感じる女性も少なくないでしょう。

しかし、恋愛はたとえ成功しなかったとしても、自分が止めさえしなければ終わりなんてありません。

もしも告白して「他に好きな女性がいるから」と言われたとしても、彼は今後少なからずあなたのことを意識してしまうはずです。

振った後に自分の気持ちに気づいて、振った方から告白をするというのもよくあることです。成功する自信がないダメ元の状態でも、自分の気持ちを伝えることで今の関係から一歩前進することができるでしょう。

告白をした後に気まずくならないためにも、もしも振られても「これからも友達でいようね!」と爽やかに告げることを忘れずに!

傷つくことを言われたとしても自分に正直でいる

片思いをしていると、どうしても意中の男性に傷つくことを言われたり、そっけない対応に心が折れてしまいそうになることもあるでしょう。

しかも好きな人に好きな人がいる状態だと、傷つくことはどうしても避けられませんよね。

ですが、どんなに傷ついたとしても彼を諦めないと貫くつもりなら「自分の気持ちに正直でいる」ということが大切になります。

好きな人に心無いことを言われた時にも、傷ついたからといって自分の恋心を押し殺して諦めてしまうと後悔をする可能性がとても高いです。

片思いに深く傷ついた時こそ「自分は今後どうするべきなのか、どうしたいのか」ということを深く考えてみるべきなのです。

好きな人に好きな人がいる時のNGアプローチ

恋愛4

好きな人に好きな人がいる時、ショックのあまりやってはいけないNGアプローチをしてしまう可能性があります。

好きな人に好きな人がいるからといって、焦りすぎたり自暴自棄になってはいけません。

NGアプローチをしてしまうと、アプローチが成功するどころか意中の男性に嫌われたり、避けられてしまうことだってあり得るのです。

自ら片思いを投げ出してしまうようなことなんてしたくないですよね。

ここでは、好きな人に好きな人がいる時にやってはいけないNGアプローチをご紹介します。

男性の片思いを応援する言動はNG

好きな人に好きな人がいる時にやってはいけないNGアプローチは、意中の男性の片思いを応援する言動です。

もちろん意中の男性が片思いで落ち込んでいる時に「男性の落ち込む気持ちに寄り添う」ことはOKです。

ですが、男性で片思いで落ち込んでいる時に「じゃあ私が応援してあげる!」と言って二人の仲を取り持とうとすると、二人の恋のキューピッドになってしまう可能性があります。

そして男性に「自分の片思いを応援してくれる親友」だと勘違いされてしまう可能性がグンと高くなってしまうのです。

自分と付き合う可能性はどのくらいなのかを確認することはNG

好きな人に好きな人がいる時、意中の男性にやってはいけないNGアプローチは「自分への好意を確認する」ということです。

意中の男性に「私と付き合う可能性ってどのくらい?」と聞くと、男性をただただ困らせてしまうことになります。

自分と付き合う可能性はどのくらいなのかを聞かれたところで、男性はきっと何と返事したらいいのかわからなくなって、男性を不快な気持ちにさせてしまうかもしれません。

自分の気持ちを伝えたいのなら、回りくどく伝えるのではなく素直にぶつかる方が男性心理を揺さぶることができるのです。

無理矢理「奪う」「落とす」という行動は避けるべき

好きな人に好きな人がいるとわかって、動揺のあまり焦り過ぎるのはNGアプローチです。色仕掛けなどで無理矢理に関係を持とうとしたり、無理矢理意中の男性を奪う、落とすという行為は自分の身を滅ぼすことになりかねません。

焦りから既成事実を結んで意中の男性の気持ちを奪う、落とすことに成功したとしても、それはあくまで「一時の気持ち」です。

男性の方も、あなたとの関係を「一時の過ちだった」と片付けてしまうかもしれません。

そして、あなたへの罪悪感や自己嫌悪という心理状態から「あなたと距離を置こうとする」可能性が高くなってしまいます。

無理矢理に奪う、落とすことは何も意味を成さないのです。

自分と男性の気持ちを大切にすることを忘れないようにしましょう。

好きな人に好きな人がいるとしても諦めないで!

好きな人に好きな人がいると知ってしまった時、どうしても強い精神的ダメージを受けてしまうものです。このまま男性を想い続けることはいけないことなのではないかということさえ考えてしまうことでしょう。

しかし、こんな時こそ冷静になることが大切なのです。一旦自分の気持ちを落ち着けて「自分が今後どうしたいのか」ということをしっかり考えましょう。

そしてどうしても「意中の男性への想いを消せない」とハッキリ感じることができたら、諦めない気持ちを持ち続けましょう。恋愛はタイミングが全てです。

恋の女神が諦めないあなたに微笑んでくれる時をじっと待ちましょう。好きな人に好きな人がいても諦めない気持ちが恋愛成就に繋がるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる