1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう限界…彼氏がストレスを感じる「重い女」の特徴とは?

もう限界…彼氏がストレスを感じる「重い女」の特徴とは?

  • 2019.3.27
  • 5055 views

真剣に付き合っていたとしても「重さ」を感じさせる女性は彼を疲れさせてしまいます。何が彼に「重い」と感じさせるのでしょうか?

メールやLINEが頻繁

「おはよう」「おやすみ」に加えて何気ない行動の報告LINE、付き合い始めたばかりは良くてもそれが続くと疲れてしまいます。もともと男性は女性ほど連絡がマメではない人が多いです。何かあったらみんな彼と共有したいと思ってしまいますが、ここはぐっと堪えて次のデートの話題にしましょう。そもそもLINEでの雑談は苦手な人もいます。LINEでの会話は短めに切り上げましょう。

結婚願望が強い

女性の適齢期は男性のそれよりも早いので、結婚したい!と思うのは自然なことです。特に、周りの友達が結婚ラッシュを迎えているとそろそろ自分も、と思いますよね。しかし、二人には二人のペースがあります。結婚願望が強いのが悪いわけではありませんが、あまりにそれを匂わされると彼はプレッシャーを感じてしまいます。結婚の話題はほどほどに。しかし、すぐに結婚したいという気持ちが強いのであれば、匂わせるのではなくしっかりと話し合う姿勢を示しましょう。

束縛が激しい

SNSのコメントや彼の写真に写っている人物が誰か、関心が高すぎていませんか?彼のSNSを見るのは構いませんが、その投稿やコメントに関して話題に出しすぎると彼は監視されているような気分になってしまいます。彼のSNSとの付き合いは距離を置いて、あくまでリアルにいる彼を見てあげましょう。

尽くすのが好き

ホスピタリティに溢れているタイプです。記念日にはプレゼント、デートの時にもサプライズなど…女性はイベント・サプライズ好きの人も多いですが、男性にはデートに安定した日常を好む人も多いです。また、頻繁な記念日設定も男性の負担になります(毎月○日に祝うなど)。女性が単に喜ばせたい一心でしていて見返りを求めていないとしても、男性にそれは分かりません。自分も同じくらいのことをしてあげないといけないのか?というプレッシャーを感じるために、「重い」と思ってしまうのです。サプライズやプレゼントは回数が少ない方がありがたみが増しますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる