1. トップ
  2. インテリア
  3. お部屋の印象はラグにアリ!?ラグを変えてプチ模様替え気分を味わっちゃおう♪

お部屋の印象はラグにアリ!?ラグを変えてプチ模様替え気分を味わっちゃおう♪

  • 2019.3.27
  • 9570 views

部屋を最初に見たときにパッと目に入るのが床と壁ですよね。床も壁も色を変えるにはそれなりの労力が必要となります。

「あまり大掛かりなことはできないけれど、部屋の印象を変えたい」という時はラグを変えてみるのがオススメです。

おすすめのラグをご紹介!

ちょっぴり和風に?

どことなくイグサを思わせるような縦のラインが特徴的な幾何学模様のラグは、和風なお部屋との相性が良さそうです。

家具がシンプルだとよりラグが引き立ちますので、モノトーンと合わせてみても面白いかもしれませんね。

落ち着いた色合い

ジグザグ模様が特徴的な、落ち着いた雰囲気が味わえるラグ。

ビロード糸とも呼ばれる、肌触りの良いシェニール糸を使用しています。お手入れの際は摩擦に気をつけてくださいね。

フリンジがキュート♡

フリンジがカワイイ濃紺のラグマットは、夏でも爽やかな印象を与えてくれそうですね。

男前テイストな部屋に、こちらのラグが置いてあるのもいい感じになりそう♪

手織りラグ

インドの職人さんが手機を使用して、一つずつ丁寧に作っている逸品です。

ストライプ上にコットンフリンジを折り込むことで、ヨーロッパのモダンテイストを表現しているラグです。

ストライプ

モノトーンのあっさりストライプ柄に、インドの職人さんの技術がプラスされたウール90%のラグ。

丁寧な手仕事なので、上を素足で歩いてもサラサラと気持ちの良い感触を味わえます。

小さめラグ

二人用テーブル&チェアのサイズに合わせた小さめのグレイラグは、その他の家具を引き立たせてくれていますね。

派手なラグも良いですが、こういった落ち着いたラグもオシャレです。

接触冷感ラグ

夏に嬉しい触るとひんやりするラグはニトリのもの。

接触冷感の上、低反発なのでとっても居心地がよさそうですね。夏場は涼しくてゴロゴロしちゃうかも?

モノトーン円形ラグ

トナカイの小さめ円形ラグ。こちらの写真ではベッドの足元に置いて、寝起きの体を冷やさないようにしているそうです。

風水的にも気を整える効果があるので、皆さん真似してみませんか?

幾何学模様がカワイイ

モノトーンにまぎれたスモーキーピンクの幾何学模様がカワイイ円形のラグ。

幾何学模様を用いることが多い北欧風インテリアとの相性がとても良さそうですね。

ビビットカラー

こちらのビビットな円形ラグはマックス・ビルのグラフィックラグです。

色彩が豊かなのでお部屋が一気に華やぎますね。個性派なお部屋作りをしている方には特におすすめです。

まとめ

一口にラグと言っても色や形、素材も様々でしたね。皆さんの理想のお部屋には、どんなラグが似合うでしょうか?

考えるだけでワクワクしてきちゃいますね。ぜひ、ラグ選びの参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる