1. トップ
  2. 恋愛
  3. 怪獣姉妹にパパはタジタジ【もりりんパパと怪獣姉妹 第1話】

怪獣姉妹にパパはタジタジ【もりりんパパと怪獣姉妹 第1話】

  • 2019.3.27
  • 16884 views


はじめまして、“もりりんパパと2匹の怪獣姫(もしくは5匹の怪獣たち)”の育児マンガブログを書いているもりりんパパです。



これからウーマンエキサイトさんにて連載させて頂くことになりました。



いつもはパパ目線での育児を面白おかしく書いていますが…
とりあえず簡単な自己紹介をさせて頂きますね。




まずは4月から中学2年生になる長女。
思春期ということで多感であり難しい年ごろですが、天然でちょっとおっちょこちょいの憎めない子です。



そして今度小学1年生になる次女。
男の子にも負けないパワフルさをもつ我が家のムードメーカーです。



我が家はこの子を中心に回っていると言っても過言ではありません(笑)




そしてしっかりものの嫁さんと次女より1つお姉ちゃんのぷりん、僕の5人で生活しています。



あと、極まれに出てきますが我が家は嫁さん祖父祖母との2世帯住宅です。
自宅の1階に住んでいて、よく次女が暴れに…じゃない遊びに行っています。




こんな感じのもりりん家、これからどうぞ宜しくお願いしますね!



さて、先日嫁さんのとある発言で我が家は騒ぎになりました。
どんな発言をしたかと言うと…




次女はもうすぐ小学生になるからチューをするのをそろそろやめなさいと言うんですね。



まぁ…これは色々なご家庭で時期はバラバラだとは思います。
うちは長女の時も同じころにやめたっけなぁ。






だがしかし。







パパ…というかチューが大好きな次女はこれでは引きません。



何と髪の毛ならばチューにはならないからチューしても良いと言い出すではないですか。
そんな無茶な…



…。



いや、確かにそうかもしれない。
そうね、なんだか次女の言う通りな気がしてきた。




まさにミイラ取りがミイラになるパターン。



そして次女に影響される父。
情けない(笑)
でもこれが楽しいんですよね。



そんな訳でバタバタキャッキャと次女と暴れていると…




長女に怒られました(笑)



ぐぬ…思春期娘はこういうことにとにかく敏感です。
難しいところですね全く。



そして次女はちゃっかりその場から離れており、僕1人だけが説教をされてしまうのでした。



女の子に囲まれたパパの戦いはまだまだ続きます。
それではまた次回!
ここまで読んで頂きありがとうございました。

(もりりんパパ)

元記事で読む
の記事をもっとみる