1. トップ
  2. 恋愛
  3. 手軽で低コストな室内遊び! 子どもが喜ぶ「バルーンアート」が面白い【母で主婦で時々オタクの日々 第7話】

手軽で低コストな室内遊び! 子どもが喜ぶ「バルーンアート」が面白い【母で主婦で時々オタクの日々 第7話】

  • 2019.3.27
  • 8075 views

ショッピングモールやアウトレットモールなんかでよく配っているバルーンアート。

お花や剣やハートの形になっていてカラフルで可愛くて、子どもが滅茶苦茶欲しがりませんか?

我が家の娘は見かけるたびに欲しがるんですが、大体何かの勧誘やアンケートのお礼とかになってるんですよね…


面倒くさいのでいつもなんとなく誤魔化していたんですが、ある日ふと気づいたんです。

風船買って自分で作ったらいいんじゃない?

すっかり忘れていたんですが高校時代、大道芸人に憧れてバルーンアートを練習していたのを思い出しました。

しかも今なら100円ショップで風船と空気入れがセットで売ってたり、すごく手軽にはじめられます!

私は通販サイトで購入しましたが、空気入れと風船100本入りで1,500円程でした。



子どもって風船大好きですよね。

時間が経てばしぼんでしまうものなので、あげる方も貰う方も気を使わず贈れていいなと思ってます。

このバルーンアート、やってみると結構…いや、かなり面白く、もっと大物が作れるように日々練習中です。

風船が割れる音が苦手なんですが、無理矢理ねじったりしても意外と丈夫で、あんまり割れません。

小さなお子さんがいるご家庭の皆さん!

新しい趣味にバルーンアートいかがでしょう?

低コストで我が子だけじゃなく、孫や親戚、お友達の心をわしづかみ!

(トキヒロ)

元記事で読む
の記事をもっとみる