1. トップ
  2. 恋愛
  3. 新生活!第一印象で好印象をゲットする女の子の共通点

新生活!第一印象で好印象をゲットする女の子の共通点

  • 2019.3.27
  • 11510 views

新生活をスタートさせる人は、これから始まる会社や学校での新たな出会いに胸を弾ませているのではないでしょうか。

恋人がいない人にとってはチャンス到来!

そこで今回は、男性にとって好印象を持つ女性の特徴をご紹介します。

好印象を与えるコツ

裏表なさそう!誰にでも笑顔の女子

「最初から笑顔で接してくれる子は性格が良さそうなイメージ。ちゃんと目を見て話す子はさらに好印象ですね。誠実そうだし、彼女にするにはもちろん、一緒に仕事をするならこういう女性がいいです。逆に、人によって態度を変える女性には幻滅します」(27歳/男性/研究職)

イケメンだから、お金持ちだから、など相手を条件で見て態度を変える女子は、やはりいい印象はもたれないよう。

逆に、いつも笑顔の女子には「裏表がなさそう」と心を開きやすいようです。

特に最初の印象はとても大事!初対面の場では、いつもよりも笑顔で過ごすよう意識してみましょう。

自分に似合う服&メイクを知っている女子

「流行りなのか、男性ウケを狙っているのかわからないけど、コンパで出会う子はみんな同じような服装とメイクなので印象に残らないことが多いかも……。自分に似合う恰好をしている子の方が印象に残るし、自分をしっかり持っていそうで好きです!」(29歳/男性/自営業)

どんな人でも、最初は身なりや外見からある程度印象を判断してしまいがち。見た目をキレイにしておく努力は大事です。

ただ、せっかくファッションやメイクを頑張ったのに、「イメージは悪くないけど、記憶にも残らない……。」で終わってしまっては意味がないですよね。

そのためには、むやみに流行を追うばかりでなく、自分に似合ったものを見つけることが重要。

最初はとにかく周囲に聞くなどして、色々なテイストを試してみるのがおすすめですよ。あなたの魅力をマックスに引き出す努力をしてみて。

ピュアな感じがたまらない!?素朴系女子

「新歓コンパで出会った地方出身の子の方言なまりの喋り方がかわいくて、ときめきました。東京育ちの僕には素朴な感じがたまらなかったです。セクシーな女性も素敵ですが、擦れてなさそうなピュアな雰囲気もいい!」(21歳/男性/学生)

これから新生活を始めるという女性は、ぜひ知っておきたいポイントです。

素朴とはいっても、見た目だけではなくピュアな内面が透けてみえるような女性の言動にも惹かれるのだそう。

慣れない新しい環境で頑張る女性ならではの初々しさ、フレッシュな一面も男性には好印象みたいです。

好印象を狙って出会いをゲットしよう

この春から新生活をスタートさせる人はもちろん、自分の環境は変わらなくても、学生ならば新入生、会社員ならば新たに異動してくる男性や新入社員など、多くの人と出会うでしょう。

この機会を逃す手はありません!また、女性の知り合いが増えることで、コンパや飲み会などのお誘いなど恋のチャンスが広がるケースもあるので、友達づくりも惜しまずに!

男性の心理を理解して、素敵な出会いをゲットしたいですね♡

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる