足元気をつけて♡男が「エスコートしたくなる女性」の特徴とは?

デートでは、男性から優しくエスコートされるのがやっぱり理想的なもの。
そのためにはまず、男性がエスコートしたくなるような女性を目指して魅力的になる必要があります。

男性は、魅力的な女性には、好かれたいという下心もあって丁寧にエスコートしたくなるものです。
今回は、男性がエスコートしたくなる素敵な女性の特徴について見ていきましょう!

(1)丁寧な話し方をする

『丁寧な話し方をする人ってすごく魅力的だと思います』(29歳/IT)

まず女性として丁寧な話し方や仕草ができるのは絶対条件の一つですね。
汚い言葉を使っていたり仕草が粗暴だったりすると、男性はどうしても相手を女性扱いできないものです。

丁寧な言葉遣いで、優しく接してくれる女性は、男性にとってイメージ通りの理想の女性。
儚げな印象にもなるからこそ、男性は丁寧にエスコートしたくなるんです。

(2)マナーがある

『きちんとしたマナーが身についている人だと、こっちもきちんとしようという気持ちになりますね』(32歳/経営)

女性としてマナーがあることも大事なポイントですね。
空気が読める、年齢相応の立ち振る舞いができることは、魅力の一つになります。

マナーがあるということは、一緒にいて嫌な思いをしないということです。
男性は自然と相手を大切にしたいという気持ちになるはずですよ。

(3)上品な服装

『身だしなみもきちんとしていて、上品な服装だとエスコートしようと思えますね』(33歳/建築)

男性がエスコートしたくなる女性の特徴として、全体的に上品な印象であることは重要です。
ですが振る舞いは上品な感じでも、服装だけ派手だったらイメージは台無しですよね。

服装は女性のイメージを作る大事な要素です。
ワンピースや膝丈スカートなどはやはり上品な印象になりやすく、男性が好む要素の一つですよ。

(4)男性を立てられる

『偉そうな態度を取ったりせず、男を立ててくれる人だと、こちらもしっかり女性として扱わなければ!と思わされます』(34歳/人事)

男性がエスコートをするのは、相手をリードしたい、自分を慕ってほしいと思うからです。
だからこそ男性を立てられる女性は、自然とエスコートされるもの。

逆に男性よりも先に動こうとする女性は、男性よりも優位でありたいと思うような女性は、男性にとって近寄りがたいものです。
エスコートしづらく、一人でも生きていけそうな印象が男性にとってマイナスだからですね。

----------

いかがでしたか?
女性として積極的にエスコートされるような人になることは、モテ要素を磨くうえで非常に大切ですね。

男性がエスコートしたくなる女性になれれば、きっとデートで男性を落とすことも意のままです!

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。