1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女遊びが激しい男性の特徴とは?付き合う前にチェックしておきたいこと7つ

女遊びが激しい男性の特徴とは?付き合う前にチェックしておきたいこと7つ

  • 2019.3.26
  • 57231 views

女遊びが激しい男性とお付き合いをすると、誠実な男性とのお付き合いよりも心身共に疲弊することが多くなります。

女遊びが激しい男性と付き合えばやはり、いつも不安に苛まれたり相手を「心から信じる」とは言えない状況になってしまうことでしょう。

また、女遊びが度を過ぎると「ドロ沼の浮気や修羅場」に直面する可能性だって十分考えられます。

そうならないためにも、女遊びが激しい男性を最初で見抜けるのであれば見抜きたいものですよね。

今回は「女遊びが激しい男性の特徴や性格」「女遊びが激しい男性を見抜くポイント」をご紹介します。

女遊びが激しい男性の特徴と性格

恋愛1

女遊びが激しい男性の特徴と性格には、一体どのようなものがあるのでしょうか。

女遊びが激しい男性の特徴と性格傾向をしっかりと把握していれば、女遊びが激しい男性との関わりから距離をおけるはずです。

好きという気持ちが取り返しがつかないところまでいってしまっては、後から彼が「女遊びが激しい男性」だと知ったところで今さらやめることもできないでしょう。

ここでは、女遊びが激しい男性の特徴と性格傾向についてご紹介します。

話が面白く口が上手いという特徴からモテる

女遊びが激しい男性の特徴と性格傾向には「話が面白く口が上手いのでモテる」ということがあります。

女遊びが激しく、女性にモテる男性が全てかっこいい顔立ちをしているという訳ではありません。

顔立ちはかっこいいとは程遠いタイプでも、話が面白かったり口が上手い男性は女性から「一緒にいて楽しい人」と魅力的に映るものなのです。

もしも気になる男性が「異常なほどに話が面白く口が上手いモテる男性」であった場合には、モテるからといって女遊びをするタイプではないのかということを確認した方が良いでしょう。

楽しいことへの執着が激しい性格

女遊びが激しい男性の特徴や性格傾向のひとつに「楽しいことへの執着心が激しい」ということが挙げられます。

女遊びが激しい男性が、なぜ女遊びをするのかというと、それはもちろん楽しいからです。

女遊びが激しい男性は、楽しいことへの異常な執着と欲に弱く、自分に甘い性格を合わせ持っているタイプが多いので、楽しいことを常に追い求めているのです。

「楽しくないことには興味ない」と、楽しいことを一心に求めているので、ついつい目先の楽しいことばかりに目が行ってしまい女遊びも激しくなってしまうのです。

女遊びが激しい男性の心理

恋愛2

女遊びが激しい男性の心理状態を一言で言うと「物事を楽観的に考えすぎている」ということが挙げられます。

物事を楽観的に考えているので「もしも彼女がいる状態で女遊びをしてしまったら」というリスク回避の考え方ができないのです。

もしもあなたが女遊びが激しい男性を好きになってしまった場合や、気になる人が女遊びが激しい男性だった場合「なぜこんなにも女遊びが激しいのだろう」と疑問に思ったり、原因を解決する術はないのかと悩んでしまうことでしょう。

ここでは、女遊びが激しい男性の心理についてご紹介します。

ゲーム感覚でやっているので「女遊び」に深い意味はない

女遊びが激しい男性の心理のひとつに「ゲーム感覚でやっているので、自分が日常茶飯事でやっている女遊びに深い意味はない」という気持ちが隠されています。

女遊びが激しい男性のことを気になっている女性からしてみれば「女遊びをゲームとしてやっているから意味がないなんて…」と、びっくりしてしまう気持ちと同様に、憤慨してしまう気持ちも持ってしまうのではないでしょうか。

「ゲーム感覚だから深い意味はない」という女遊びが激しい男性の心理をどう受け止めるかはあなた次第ですが、これだけ女性を大切にしていない男性だということはしっかり認識しておいた方が良いでしょう。

なぜ女遊びを隠す必要があるのかがわからない

女遊びが激しい男性が抱いている心理に「なぜ女遊びを隠す必要があるのかわからない」という気持ちがあります。

女遊びが激しい男性は、自分自身の女好きな性格や女遊びの激しさを、隠すことなくオープンにしている男性が多いという特徴があるのです。

むしろ、自分がモテるという事実を周囲にアピールしようと「女好き、女遊びが激しいということを公言している」男性も多いです。

そんな心理状態から「なぜ女好きや女遊びが激しいということを隠す必要があるんだ?」と、逆に質問をしてしまう男性も存在します。

開き直りとも言える状態ですが、女遊びが激しい男性は自分に自信があるタイプが多いということも、このような心理になる原因なのかもしれません。

女遊びが激しい男性かどうか見極めるポイント3つ

恋愛3

もしも最近知り合って「いいなぁ」と感じている男性が、女遊びが激しい男性の匂いがする…という場合には、女性としてはかなり不安になってしまうものですよね。

できることなら女遊びが激しい男性ではありませんように、と願ってしまうのも無理はありません。

ここでは、女遊びが激しい男性を本気で好きになって後悔することのないように「女遊びが激しい男性かどうかを見極めるポイント」を3つご紹介します。

自分がかっこいいことを知っているナルシスト

女遊びが激しい男性かどうかを見極めるポイントとして、チェックしておきたいのが「自分がかっこいいということを知っているナルシストタイプの男性」ではないかということです。

自分がかっこいいということを知っている男性は、自分自身で自分がモテるということを自覚しています。

ですから、女性の前でも堂々としている男性が多く、その態度が余計に女性を惹きつけてしまうのです。

普段の会話の中から「俺はかっこいい」だとか「俺はモテる」ということを口にするような男性には注意が必要です。

付き合う前から友達以上のことを望んでくる

女遊びが激しい男性は、とにかく女性に対してフランクです。まだ付き合う前の友達の段階から「友達以上の関係」を望んでくることもしばしば……。

友達以上の関係といっても、もちろん「付き合って」というワードを口にする訳ではありません。しかし、強引にキスを求めてきたり身体の関係を求めてきたりということをしてしまうのです。

もしも気になる人から付き合う前なのにも関わらず、身体の関係を求められた時「女遊びが激しい男性を取り巻く、その他大勢の女性」になりたくないのであれば、きっぱりと断る勇気を持つことが大切です。

「友達」ではない女性の知り合いが大勢いる

気になる男性や好きになってしまった男性が「女遊びが激しい男性」かどうかということを見抜きたいのであれば、その男性の交友関係をチェックしてみましょう。

もしもその男性に「女友達」ではない女性の知り合いが大勢いる場合には、その女性達は男性の取り巻きの女性達である可能性があります。

男性にやけに馴れ馴れしくしている女性が大勢いるのであれば、その男性は女遊びが激しいタイプの男性である可能性が高くなります。

そんな時には、男性に思い切って「女性達とはどんな関係なの?」ということを直接聞いてみるのも良いでしょう。

女遊びが激しい男性のことを好きになったら

恋愛4

女遊びが激しい男性なんて、できるなら好きになんてなりたくありませんよね。しかし、理屈でどうにもならないのが恋愛なのです。

むしろ、好きになってはいけないと思えば思うほどに「ますますその男性のことばかり考えてしまう」という状態に陥ってしまうことでしょう。

女遊びが激しい男性から距離をおくどころか、どんどんハマっていってしまうのです。ここでは、もしも女遊びが激しい男性を好きになってしまった時の対処法をご紹介します。

好きな人の全てを許すタイプなら突き進んでOK

女遊びが激しいタイプの男性を好きになってしまった場合は、このまま好きという気持ちを持ち続けていいものか、恋心を捨ててやめるべきなのか深く悩んでしまうことでしょう。

もしもあなたが「好きな人の全てを許すタイプの女性」であれば、このまま女遊びが激しい男性への恋心を持ち続けてもOKです。

女遊びが激しい男性の長所も短所も全てを許す広い心が持てる女性こそが「女遊びが激しい男性に合っている女性」だと言えるのです。

全てを許す母のような気持ちで、女遊びが激しい男性を受け入れてあげることができたら、それもまたひとつの愛の形なのではないでしょうか。

「疲れた」の原因を追求してしまうタイプならやめるべき

女遊びが激しい男性を好きになってしまった時、このまま突き進むべきかやめるべきかの判断基準は「恋愛で疲れた原因に対して、深く向き合ってしまうタイプの女性はやめるべき」だということです。

女遊びが激しいタイプの男性は、よほどのことがない限り自分を変えようとはしません。なぜなら今の自分自身に満足感と誇りのような気持ちを持っているからです。

ですからいくらあなたが「心配するのは疲れた」と不満をもらしても、女遊びが激しい男性を変えることはなかなか難しいでしょう。

苦しい恋愛になってしまう可能性が高いので「恋愛での疲れた原因」を追求してしまう女性には、女遊びが激しい男性は不向きだし、やめるべき相手だと言えるでしょう。

彼氏が女遊びが激しい男性だったら

恋愛5

女遊びが激しい男性が自分の彼氏だったら、もちろん「女遊びが激しい」ということもきちんと理解してお付き合いをしていかなければなりません。

女性からすると「彼女を悲しませるなんて許すことじゃない」と思ってしまうことでしょう。

しかし、そんな彼氏を選んで一緒にいるのもまた、あなた自身なのです。

ですが自分の苦しい気持ちの原因を、きちんと女遊びが激しい男性に伝えることはとても大切です。

ここでは「彼氏が女遊びが激しい男性だった場合の対処法」をご紹介します。

浮気された時の対処法を告げておく

女遊びが激しい男性が自分の彼氏だった場合、相手のことを許す許さないの前に「少しでも女遊びから手を引いてほしい」という気持ちを持ってしまうものです。

そんな時は前もって「浮気をされた時の対処法を告げておく」ということが重要なのです。

例えば、あなたが女遊びが激しい男性の本命女性であった場合は「浮気をされたらきっぱり別れる」だとか「ブランドバッグを買ってもらう」というような浮気の代償を提示することが大切です。

楽観的な考えの女遊びが激しい男性でも、浮気がバレた時のリスクを考えて女遊びが少しだけ落ち着くかもしれません。

ひどいことをされたと大袈裟に泣く

もしも女遊びが激しい男性が彼氏だったら、波乱万丈で浮き沈みの激しい恋愛を送ることになりそうです。

もちろん時には浮気をされて泣いて暮らす日々を過ごすかもしれません。

ですから、もしも女遊びが激しい男性の浮気が発覚した場合には「ひどいことをされた」「私にこんなひどいことをするなんて」と、大袈裟に悲しみをアピールしましょう。

いくら女遊びが激しいタイプの男性であっても、一番好きな彼女のひどく悲しむ姿を目の当たりにしたら「もうこんなことはしない」と、更生してくれる可能性があります。

女遊びが激しい男性との結婚で注意すること

恋愛6

女遊びが激しい男性とお付き合いを経て見事「結婚」ということになると、今まで以上に問題事への対処法や、女遊びが激しい男性との関係性をどうしていくかということを考えなければいけません。

女遊びが激しいタイプの男性は「根が女好き」ですので、結婚をしたからといって急激にガラッと変わってくれるということも少ないでしょう。

ここでは、女遊びが激しい男性と結婚をした場合「結婚後に注意しておきたいこと」をご紹介します。

結婚後の女遊びを「興味ない」と放っておくのは危険

女遊びが激しい男性と結婚をした場合、今までのように「好きにさせる」だとか「相手の交友関係には興味ない」というスタンスを取り続けるのは危険です。

なぜなら、結婚後の女遊びは「浮気」ではなく「不倫」になってしまうからです。浮気でも男女の修羅場は必至なのに、結婚後の不倫となると「修羅場」では片付けられない自体になってしまう危険性があります。

彼の交友関係にいくら興味ないと思っていたとしても、結婚後は今まで以上に女遊びが激しい男性の行動を、しっかり管理していくことが重要なのです。

「彼氏」ではなく「夫」になるということを自覚させる

女遊びが激しい男性と結婚をするなら、女遊びが激しい男性に対して「これからは彼氏ではなく、夫という立場になるのだ」ということをきちんと自覚させる必要があります。

やはり、きちんと届け出を出して夫婦となるのですから女遊びはやめるべきですし、今までのように好き勝手に女遊びを繰り返されては困るのです。

夫という立場の責任の重さをきちんと自覚させ、女遊びを少しずつでもやめることができるようになることを目指しましょう。

子どもができた時のためにも、今の内から「家庭を持った責任の重さ」を理解してもらう必要があるのです。

女遊びが激しい男性に注意して!

女遊びが激しい男性というのは、けっこういたる所に存在しているのです。

「俺は女好きだし女遊びもする」と公言している男性も危ないですが、口では「俺は女遊びなんてできないよ」と言っている男性だって危険です。

気になる彼や好きになった彼が「女遊びが激しいタイプの男性」であるかどうかは、彼の普段の発言や行動、交友関係をしっかり注意深く観察するということが大切なのです。

女遊びが激しい男性には注意して、穏やかで幸せな恋愛を手にしましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる