合コンで友達にお願いしたいナイスなアシスト

合コンで気になる人がいても、一人でアタックするのは勇気が必要。そんな時に頼りになるのが友達です。合コンで友達にお願いしたいナイスなアシストを5つ紹介します。

ナイスアシスト1:席を譲ってもらう

合コンで気になる人がいたとしても、自分から隣の席に座るのはかなり勇気が必要です。なかなか自分で行動するのが難しい時は、事前に友達と相談し、気になる人が近くにいる場合は席を譲りあうという約束をしておくといいでしょう。お互いにもメリットがありますし、気になる男性の隣に座れば、仲良くなるチャンスがアップします。

ナイスアシスト2:会話のきっかけを作ってもらう

あまり意中の男性と話す機会に恵まれない場合は、仕切り上手な友達に場を仕切ってもらい、男性との会話に混ざる糸口を作ってもらうと良いでしょう。「話す勇気がない」「トーク力に自信がない」という場合は、友達に協力してもらい、話をふってもらうようにお願いしておきます。そうすることで、気になる男性と話す機会が大幅に増えるでしょう。

ナイスアシスト3:良い所を盛り気味にアピールしてもらう

自分の良い所を自分で話してしまうと、自慢話だと思われてしまいます。そういう時は、友達に「○○は料理が上手だよね、良いお嫁さんになりそう」「○○は楽器を弾くのが上手なんだよ」など、自分に代わって長所をアピールしてもらいましょう。自分で言うよりも周りから言われた方が信ぴょう性が増し、魅力的な女性だと思ってもらえます。アシストしてもらった時は、友達のことをきちんと褒めるようにすることで自身の印象もアップします。

ナイスアシスト4:帰り際にさりげなく二人っきりにしてもらう

事前に友達と打ち合わせして、気になる男性と帰り際にさりげなく二人っきりにしてもらうというアシストがあります。合コン中に上手く行かなくても、帰り際にしっかりと自分をアピールできれば、気になる男性をものにできる可能性もアップするでしょう。合コンの帰り際に毎回気になる男性と二人っきりになれれば、合コンが上手く行く可能性がグーンとアップします。

ナイスアシスト5:好きなタイプや嫌いなタイプを聞いてもらう

合コン中に友達が男性に好きな女性のタイプや嫌いなタイプの女性を聞き、後で教えてもらうというアシストがあります。男性の嫌いなタイプが自身の特徴に当てはまっている場合、恋愛が上手く行く可能性が低くなってしまいます。友達から聞いた情報を元に、その男性の嫌いなタイプの女性にならないようにし、好きな女性のタイプに少しでも近づければ、恋愛が上手く行く可能性がアップするでしょう。

元記事を読む
提供元: Grappsの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
もっと近づきたいな…♡”友達以上恋人未満”のカレと「一歩踏み出す方法」って?
お互いにとって、やはり関係を一歩進めるのはとても勇気のいることです。
恋愛jp
センス感じる! 友達からの爆笑LINE6選
日常生活に欠かせないLINE。今回は、友達同士のおもしろすぎる会話をのぞき見してみましょう。
DRESS
合コンで男性に「イタイ!」と思われてしまう自虐ネタ9パターン
自分の弱みをネタにする「自虐ネタ」は、ときに爆笑もとれる鉄板ネタです。しかし、度を越すとまわりから「痛々しい」と思われることもあるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「合コンで男性に『イタイ!』と思われてしまう自虐ネタ」をご紹介します。
オトメスゴレン
気が乗らない合コンや街コン…それでもあえて行くメリットとは?
合コンや街コンって、いわゆる「当たりハズレ」があるもの。そのためどんなに気合いを入れて参加しても、タイプの男性に出会えず、ガッカリすることもありますよね。だんだん「仕事で疲れているのに、どんな人が来るのかもわからない合コン(街コン)に行くの…
Googirl
合コンで男性をドン引きさせる「酒豪すぎる女子」の行動9パターン
何度合コンしても、彼氏ができる気配がない…。もしかしたら、その原因はあなたの「お酒の飲み方」にあるのかもしれません。そこで今回はインターネットユーザーの独身男性に聞いたアンケートを参考に「合コンで男性をドン引きさせる『酒豪すぎる女子』の行動」をご紹介します。
オトメスゴレン
よろばれること間違いなし!友達にあげたいおしゃれなハワイ土産6選
ゴールデンウィークが終わって、次の大型連休といえば夏休み。旅行先にハワイを考えている人も多いのではないでしょうか。 見どころやアクティビティはもちろんですが、お土産の種類も豊富なハワイ。そこで今回は、友達にあげたいおすす […]
GATTA
習い事の前に友達と遊びたい〜! わが子を信じて時間厳守で送り出してみたところ…【4人の子ども育ててます 第48話】
次男は週2でスイミングを習っているのですが、そのスイミング前に遊びに行きたいと言い出し…
ウーマンエキサイト
合コンよりコスパが高い?女性が街コンに参加するメリット9パターン
決められた街を舞台に、男女が気軽に出会うことができる「街コン」。その特徴や魅力をしっかり理解したうえで繰り出せば、恋愛のチャンスが大きく広がるかもしれません。そこで今回は、インターネットユーザーの独身女性に聞いたアンケート調査を参考に「合コンよりコスパが高い?女性が街コンに参加するメリット」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
友達の幸せを恨んでしまう女性へのメッセージ【ひとみしょうの余談ですみません】
友達の幸せを恨んでしまう女性へのメッセージ【ひとみしょうの余談ですみません】
Grapps
別れた彼氏と友達でい続けて良かったこと8パターン
別れた彼氏への対応はといえば、「二度と連絡を取らない」というのが多くの女性の意見でしょう。しかし、その一方で「友達としてつき合いを続ける」という女性も少なからず存在するようです(もちろん『相手による』『別れ方による』という条件つきですが)。そこで今回は、オトメスゴレン女性読者へのアンケート結果をもとに、「別れた彼氏と友達でい続けて良かったこと8パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼氏が友達と遊んで帰ってきたとき、彼氏をウンザリさせる一言8パターン
彼氏が友達と遊んでいるとき、寂しさを感じ、彼氏に文句のひとつくらい言いたくなるもの。しかし、言い方によっては、彼氏をウンザリさせてしまい、ケンカに発展する恐れがあります。そこで今回は、彼氏とのケンカを回避していただくために、「彼氏が友達と遊んで帰ってきたとき、彼氏をウンザリさせる一言8パターン」を紹介させていただきます。
オトメスゴレン
私ってキープ?友達以上恋人未満女子を脱する方法
きっと彼とは恋人同士になれる! そう思っていたのに、気が付けばキープポジションに甘んじていた……なんてことはありませんか? もう一息なのに、友達以上恋人未満から脱することができないあなたは必見!あることをすることで、今の […]
愛カツ
「だから結婚できないんじゃない?」と思わず友達に言いたくなるとき5つ
恋人ができない、結婚できないと嘆く友人の悩み相談にのっていると、手助けはしてあげたいけれど、その負のスパイラルにうんざりしてしまうこともありますよね。今回はそんな、「だから結婚できないんじゃない?」と思わず友達に言いたくなるときを調査してみ…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理