デートでぜひ着たい! 男性ウケを狙ったモテコーデ3選

せっかくのデートですから、お相手の男性をドキッとさせるコーディネートでのぞみたい! あわよくば、そのままメロメロにしてしまいものです。しかしこの時期のコーディネートはけっこう難しかったりするもので、どうすれば良いのか、何を着たら良いのか迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。
季節感だけを考えれば春らしい服を着たいですが、気温のことを考えるとそれではまだ寒いし……。それに風が強く吹く日も多いので、ふわふわ素材のスカートなどは行き先によっては不向きなことも。

男性ウケを狙ったモテコーデ3選

(1)スカートはタイトで!

「タイトスカートは大人っぽいし上品。それなのに、実はかなりセクシーってところも良いですよね」(25歳/製造/男性)

▽ ヒップラインから太もものラインにかけて、ヘルシーにアピールできちゃうタイトスカート。レースのタイトスカートは今春大流行中のアイテムなので、プチプラブランドからも発売されていたりして種類も豊富! レースならそれだけで春らしい軽やかさを取り入れることができますよね。
少し肌寒く、冬の寒さが戻ってきたと感じるような日には春素材のニットスカートなんて選択肢もアリでしょう。

(2)40デニールの黒タイツがテッパン!

「もう生脚って歳でもない。でも脚は見たい。ゆるゆるした感じのパンツスタイルはオシャレかもしれないけど、デート向きかって言われるとどうかな? 定番だけど黒タイツとかが良いんじゃない?」(28歳/鉄道/男性)

▽ 春、そしてデートということで、それにはやっぱり透け感が大事でしょう! ということで筆者、つい先日ショップスタッフの方に脚がキレイに見えるデニールについて伺ってきたのですが、脚を細く、そしてセクシー見えを叶えてくれるのが“40デニールの黒タイツ”なのだそうです。
まさかこんな良いとこ取りのアイテムがあったなんて……これはデートコーデのテッパンにするしかありませんよね!

(3)首・デコルテ・肩を見せて抜け感を意識!

「肩やデコルテってセクシー! 男はみんな好きでしょ! それが恥ずかしいなら、せめて首は出して欲しいな」(31歳/ビルメンテナンス/男性)

▽ 首もと、デコルテ、肩というのは、非常に男性ウケが良いパーツなんです。むしろ、モテコーデをつくる上でこの3点を疎かにすることなんてできません!
そしてまたまたラッキーなことに、今春はオフショルダーがはやっているのです! さらに着こなしについて突っ込んで言うと、片肩だけを出すスタイルが“今っぽい”んです。両肩を出すのは恥ずかしいという奥手レディさんでも、片方だけなら比較的チャレンジしやすいのではないでしょうか。

いかがでしたか?

品を意識しつつも、セクシーさも失わない――そんなコーディネートがオトナ男子にささるようですね。デートコーデに悩んだときには、ぜひ参考にしていただければと思います。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理