SKE48松井珠理奈、舞台初挑戦初主演に恐縮「ムリムリムリ!」

SKE48松井珠理奈が舞台に挑戦することが決定した
2019年ザテレビジョン撮影

3月25日深夜に放送された「SKEBINGO! ガチでお芝居やらせて頂きます!」(日本テレビ)は、「緊急SP 舞台『SKE48版ハムレット』最終オーディション」。4月に上演されるSKE48単独舞台に出演するメンバーが決定した。

【写真を見る】単独舞台が決定したSKE48

今回は「ハムレット」のワンシーンを自由に演じた自撮り動画で70人以上のメンバーが参加し、その演技内容と番組での活躍を加味した上で、「SKE48版ハムレット」の脚本・演出を手掛ける丸尾丸一郎氏が審査する最終オーディション。

全ての審査が終わり、丸尾氏が「演技はうまい下手ではなくて、その役に合っているかって言う観点で選びました」と、いよいよキャストの発表へ。

まず名前を呼ばれたのは熊崎晴香、役は元気を評価されハムレットの友人役。続いて野島樺乃。役はハムレットの恋人オフィーリア役で、丸尾氏からは「今回歌を入れたいなと思っていて、野島さんに歌っていただきたいと思います」と劇中で歌も披露すると発表された。

3人目は鎌田菜月。役は女性らしさを評価されハムレットの母役。4人目は佐藤佳穂。役はオフィーリアの兄役で、丸尾氏は「男役をしたら、もしかしたらすごくかっこいい男性に見えてくるかもしれない」とコメント。

5人目は古畑奈和。注目の役柄は、主人公ハムレットの父を殺害した復讐(ふくしゅう)相手の男性役で、その理由を丸尾氏は「ハムレットの相手として、強力な相手が必要だったんですね。その時に強い気持ちのある方に演じていただきたい」と言い、演技に定評のある古畑を選んだと説明した。

6人目は松井珠理奈。役は主人公ハムレット役で、その理由を「このハムレットっていう物語は、やっぱりハムレットなんですね。それほどの求心力のある方ってことを考えた時に、舞台の中央に立ってる松井珠理奈さんの姿が思い浮かんだ」と丸尾氏はコメントした。

須田亜香里から「舞台やったことありましたっけ?」と質問された松井は、口を手で押さえながら「ない。初めての舞台で主演…」と言い、丸尾氏から「ほぼ(舞台に)出ずっぱりです、ハムレット」と補足されると、松井は「えー! ムリムリムリ!」と尻込み。

感想を聞かれた松井は「こんなにドキドキ感は久しぶりに味わえた。SKE48もだし、松井珠理奈としてもまた一歩成長したいなと思います」と、舞台初挑戦初主演への意気込みを語った。

また、この日のスタジオ収録不参加だった高柳明音がポローニアス役、北川愛乃がローゼンクランツ役に決まり、キャストの発表は以上かと思われたが、丸尾氏から「もう一役だけありまして」と告げられ、次週その最後のひと枠が発表されることとなった。

次回の「SKEBINGO!」は4月1日(月)放送。「『SKE48版ハムレット』出演9人目は?」の最終回をオンエア予定。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理