1. トップ
  2. インテリア
  3. 海外インスタグラマーから学ぼう♪外国風のおしゃれな子供部屋特集

海外インスタグラマーから学ぼう♪外国風のおしゃれな子供部屋特集

  • 2019.3.26
  • 8969 views

子供部屋もおしゃれに作りたい!と思うインテリア大好きお母さんも多いですよね。

おしゃれな子供部屋といえば、やっぱり海外風が素敵!というわけで、今回は海外のおしゃれな子供部屋をご紹介。

子供部屋づくりの参考にしてくださいね。

外国の子供部屋がかわいすぎる!

おしゃれ海外インスタグラマーから子供部屋を学ぼう

おしゃれな天蓋がついたソファーも外国ならでは。

子供からしてみたら、秘密基地みたいな感じでしょうか?

ソファーでなくても天蓋やテントは子供にとってもワクワクするアイテムです。

月のライトを持ったクマさんのおしゃれなオブジェが特長的なお部屋です。

クマさんが月の風船を持っているようで、幻想的で夢のある素敵な子供部屋ですね。

他にも応用が利きそうなアイディアです!

ピンクとグレーがキュートなお部屋。

ちょっと大きくなっても、変わらず居心地が良さそう。

壁のカラーをグレーにすると、ぐっと海外っぽくなりますよ。

緑の暖炉やカラフルなスツール、星型の大きなライト。

何をとっても海外っぽくて素敵!

日本で緑の暖炉を真似するのは難しいかもですが、カラーリングの参考にぜひ!

こんなベッドがあったら、子供も進んで入ってくれそうです。

テント風+カラフルなピンポンライトがとてもキュート。

ピンポン玉ライトはとても簡単に作れるので、これも真似するのは難しくなさそう。

優しいベージュピンクと木の色合いがほっこり癒されるお部屋。

ベビーベッドがお部屋の主役級インテリアになれるよう、工夫されたカラーリングですね。

ちょっと大人っぽい子供部屋も

大人も落ち着けるような大人っぽい子供部屋も、海外では豊富にあります。

画像のように、小さな暖炉風と大きな植物をお部屋に持ってくれば、大人のリビングにも活用できそう。

クラシカルなベッドは、いくつになっても使えるためこれからベッド購入を検討している人にオススメです。

まるでホテルのような、とても素敵なお部屋ですね!

薪が置いてあるだけで海外っぽくなる不思議マジック。

日本ではあまり馴染みのないインテリアこそ、海外っぽさを出すコツです。

ラダーも、お部屋によくなじんでいますね!

小物インテリアで海外っぽさを出そう

こちらもとても海外らしいウォールインテリア。

動物は動物でも日本ではあまり見かけないような、インパクトあるデザインです。

ただ恐竜の置物が並んでいるだけなのに醸し出される海外っぽさ…その原因は、ウォールインテリアのせいかも。

アメコミキャラは海外風子供部屋にぴったりです。

カラーもシンプルなら、中学生以上の子のお部屋にも使えそう。

子供のマストアイテム、ぬいぐるみも、その他のファブリックやお部屋全体の雰囲気によってはおしゃればインテリアに早変わり。

モノトーンやシンプルコーデと合わせてみてくださいね。

まとめ

おしゃれな海外風子供部屋は、日本の家屋でも簡単に作れます。

壁紙や床材を変える、なんて大々的にしなくても、小物アイテムだけでも十分成り立つもの!ぜひ、真似してみてくださいね。

元記事で読む