安藤サクラ「100人以上のヒロインがついてる!」広瀬すずへ“朝ドラ”バトンタッチ

プレゼントを手に、笑顔の安藤サクラと広瀬すず
KADOKAWA

【写真を見る】安藤サクラと広瀬すずの躍動感あふれるバトンタッチ!

連続テレビ小説(毎週月~土朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)の“バトンタッチセレモニー”が3月26日に東京・渋谷区のNHKで行われ、放送が残り4日で物語も佳境に入った「まんぷく」のヒロイン・安藤サクラと、4月1日(月)スタートの「なつぞら」のヒロイン・広瀬すずが登壇した。

広瀬は「毎日メークや撮影をしながら、『まんぷく』のオープニングを聞いていて、同じように安藤さんも撮影されているんだなと想像しておりました。実際に大変な部分はあるので、本当にお疲れさまでしたという気持ちでいっぱいです」と先日クランクアップを迎えた安藤を気遣った。

また、安藤は「健康に気をつけて、頑張ってという思いが強いです。共演している松下奈緒ちゃんからの言葉で『ヒロインにはヒロインにしか分からない気持ちがある』と聞いて、すごく心強い気持ちになったのですが、すずちゃんには100人以上のヒロインがついてるから! 連絡先は知らないけど、いつでも連絡してください(笑)」と激励の言葉をかけた。

安藤サクラ、広瀬すずからのプレゼントに「『まんぷく』です!」

“まんぷくヌードル”を運ぶ安藤サクラに驚く広瀬すず
KADOKAWA

プレゼントを渡す場面では、ドラマ内で長谷川博己演じる立花萬平が社長を務める“まんぷく食品”の社員ジャンパーに身を包んだ安藤が、顔が隠れるほどの段ボールを抱えて登場。そんな安藤から「なつぞら」のロゴとイラストが描かれたオリジナルパッケージの“まんぷくヌードル”が広瀬に手渡された。

受け取った広瀬は「すごい、コラボですね!」と驚きの表情に。

さらに、「なつぞら」からは北海道・十勝の6種類のチーズがふんだんに使われた広瀬お気に入りの“とろーりチーズパン”が登場。ラクレットチーズの調理器具が運ばれ、広瀬自ら仕上げのチーズをトッピングし、安藤が試食。安藤は「ここではなかなか食べることのできないものを食べることができました、『まんぷく』です!」と笑顔を見せ、写真撮影の際もチーズが伸びるように食べるというかわいらしい一面も見せた。

広瀬すず、バトンを受け取り「本当に始まるんだなと実感」

【写真を見る】安藤サクラと広瀬すずの躍動感あふれるバトンタッチ!
KADOKAWA

そして、歴代のヒロインがつないできたバトンタッチでは、躍動感あふれるポーズを披露。コミカルな表情から真剣な表情まで、さまざまなポーズを見せてくれた。

バトンを受け取った広瀬は「まだ『まんぷく』を見ていたいなという気持ちもありますが、本当に始まるんだなと実感しました」と気が引き締まった様子。

そして、バトンを渡した安藤は「今日『なつぞら』のセットなどを見学させていただいて、とても素晴らしいなと思い、放送がすごく楽しみです。ぜひ、どこか隅の方に“まんぷくヌードル”を置いていただけないかな…また、同じ時代背景ということで、福ちゃんがエキストラで出ることがないかな…後ろ姿でもいいので!」と出演を懇願していた。

今回のセレモニーが行われたのは、「なつぞら」のヒロインなつが務める東洋動画のスタジオのセット。当時のアニメーションの制作現場では、即席ラーメンがよく食べられていたというエピソードが語られた。

安藤の念願かなって、「なつぞら」のどこかに“まんぷくヌードル”や福子が潜んでいるかにも注目したい。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理