1. トップ
  2. 恋愛
  3. 原因は何?あなたの「男運の悪さ」チェックリスト

原因は何?あなたの「男運の悪さ」チェックリスト

  • 2019.3.26
  • 10258 views

「私ってなんか男運がない……。」そう感じている人も少なくないのでは?

実はそのメンタルが、ダメンズを引き寄せている原因かもしれません。

悪い男が狙いやすい女性の特徴があるので、それを把握して改善すれば自然とダメンズを引き寄せることもなくなるでしょう。

今回はそんな「男運の悪さ」を判断するチェックリストをご紹介します。

男運が悪い原因

1:押しに弱い・断れない

押しに弱い女性は要注意です。女性のヒモになりたいと思っている男性や、女性を利用したいと思っている男性が近づいてきます。

その理由は、ガードが堅い女性を頑張って落とすよりも、押しに弱い女性にアプローチをかけた方が簡単だからです。

好きな女性だからこそ、苦労してでもその人と付き合いたいと思うもの。

単にヒモになりたいだけなら誰でもOK。押しに弱そうな女性を嗅ぎ分けて近寄っていくのです。

2:モノを捨てるより取っておくほう

部屋の掃除をしているときに、1年間使わなかったものが出てきました。それを捨てられない女性は要注意です。

モノを捨てられない断捨離が苦手なタイプの人は、人間関係にも通じる部分があります。

悪くいえば決断力がなく、「ノー」と言えないタイプ。男性からの頼みを断れないなんてこと、ありませんか?

3:プレッシャーに強い

両親や友達から「結婚しないの?」とか「早く結婚したら?」と言われて気にしてしまうタイプも要注意です。

そういう人は周囲のプレッシャーから逃れるために男性を探してしまう傾向にあります。

相手の中身を吟味する前に、交際や結婚という条件に向かって走りだしてしまうのが原因。

周りからのプレッシャーを感じたら「私は私のペースで進む」「今は恋愛する気ない」と突き放すことも大切です。

4:自分を責めてしまうタイプ

恋人に浮気されていたとき、「こんなことをされる私が悪い」と自分を責める女性は要注意です。

自分は悪くないのに、自分の中に原因を探してしまう人は、いつまで経っても男性を見る目が養われません。

まずは浮気をするようなダメンズを選ばないことが大切。自分の行動や付き合い方を振り返るのはそれからでいいのです。

ダメンズを選んでしまう人は次の恋人もダメンズ?

当てはまる項目はありませんでしたか?

男運が悪いと思っている女性の多くは、過去の男性と同じタイプの人を選んでしまう傾向があります。

ダメンズを選んでしまうと感じているなら、思い切って別のタイプの男性と恋愛するに限ります。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる